Kondo-Kougei  -  一枚板のテーブル工房 近藤工芸

この世にひとつだけの家具。
あなただけのオリジナル家具のご紹介。

【小物】tama-ru貯金箱

2012年06月16日 | 作品紹介

皆様こんにちは! 大澤です。

愛媛県では近藤工芸のお店CM放映も 昨日から始まりました。

ジャッキー・チェンの雄姿を見ていたらCMが流れたので、きっと多くの方がご覧になられたはずでしょう!

破天荒なジャッキーばりに、今回のセールは質量ともに大幅に値下げを行っております。

この機会にぜひ ご検討下さいませ!

 

--------------------------------------

 

さて、本日は 明日の父の日に向けて 素敵な貯金箱のご紹介です。

お父さんが 家族からのプレゼントとして受け取ったら、

晩酌代を貯金して家族にプレゼントを…… という見返りも期待できるかもしれませんよ!

シンプルなデザインが可愛いこちら。その名も「tama-ru」! 「貯まーる」……とかかっているんですね!

デザインは、弓なりの背もたれが美しい arcoチェアでお馴染の村澤一晃さん。

左がかの有名なモンキーポッド、右が神代楡(ジンダイニレ)。本体は栃(トチ)です。

真上から見るとコーヒー豆みたいですよね。投入口は約40mm。お札も4つ折りだと入ります!

こぶりなフォルムながら、500円玉で貯金していくと、70枚=35,000円も入ってしまうのです。

1枚7gですから、きっちり貯めるとペットボトル1本分くらいでしょうか。うーん、嬉しい重みです!

スポンっ! と気持ちの良い開け心地。賞状の筒なんかを思い出します。懐かしい感じです。

もちろん、木の質感をたっぷりと楽しめます。栃はすべすべ、楡やモンキーは少しざらりとした手触り!

 

お金以外にも、同様の厚みのものであれば収納できます。

お子様のシールコレクションなんかも、ちょっぴりオシャレに収納できるのではないでしょうか!

この機会にぜひ ご検討下さいませ。

 

ちなみに、撮影場所はブラックチェリーのダイニングテーブルです。現在も展示中なので、こちらもぜひ ご覧ください!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【一枚板テーブル】栓(せん... | トップ | 【一枚板】ブラックチェリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事