酒菜さかな肴ーー老人日記

毎日の食事と酒の肴を中心に、日々の出来事ーーー

定期検診

2016年12月27日 | その他

5年くらい前、一瞬左目が見えなくなったことがある。

視野が半分くらいかな真っ暗になった、30秒程度で良くなったが、自己診断では脳梗塞の前触れーー。

まず眼科行く、異常なし。

大学病院の脳神経外科を訪れる。

脳梗塞の形跡はなかった。

がーーー、とんでもない物がMRIで見つかった。

血管が破れるかもしれないという。 手術は非常にやりにくいとおっしゃる。

そこでまた自己診断、これは随分前、そうですね30-40年前きわめて多忙であった時に脳梗塞を起こしたなれのはて、ではないのか、それならばほっといて大丈夫。

いままで何も起こらなかったのだから、

 

死亡率が50%もある手術はやる気がしないーー。

それから経過観察が始まる、半年に一度ーーー、その間少しでもなにか異常があればすぐに病院へとの事。

それが5年間続いているわけ。

もう80歳そろそろ止めてもいいんじゃないかなーー、でももう少し続けるとのこと。

 

MRI撮影現場、もう何回ここへ来たか10回は超えている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トリコロールのストラップ | トップ | 忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。