酒菜さかな肴ーー老人日記

毎日の食事と酒の肴を中心に、日々の出来事ーーー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴーヤチャンプー

2017年07月18日 | 献立

暑いーーーー。

気候のせいか高齢であるためか、体調がぱっとしない。

ゴーヤチャンプーと焼酎一杯。

梅干しは自家製、実も我が家で収穫した小梅。

 

Jazzのダウンロード、続く。

フォルダーが3GBを越えた、一曲が5MB--8MB程度なので400曲から600曲は手に入れた。

中学、高校の時これだけのソースがあったらなーー。

JAZZのレコードは大学の時アルバイトをして10枚くらい買ったかなーー、その程度。

初任給はたしか1万6千円くらいだった、その時レコードは1枚2000円ーー3000円だったから買えなかった。

JAZZ界の展望なんて出来るわけがない。

 

”コルトレーン ジャズの殉教者” なる本を読んだ。

私は1961年、就職して以来JAZZはほとんど聞いていない、

それ以後、名前だけが知っていたが John Coltrane , MIles Davis 等すごい人たちが現れているのをこれで知った。

主義主張が強い音楽もあり、これ等に比べるとデキシーランドジャズは長閑なものだ。

この本に書かれている曲の主なものはすべてMP3で手に入れた。

どんな曲かなと思った物がすぐ聴けるのはなかなかいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝食 | トップ | 大阪寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。