酒菜さかな肴ーー老人日記

毎日の食事と酒の肴を中心に、日々の出来事ーーー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地植えのゼラニュウム

2016年12月10日 | 園芸

娘の家のゼラニュームーー。

このゼラニュームは強い、雨ら当たらない場所なので他の草花も植えた時は水やりが必要な場所。

間引いても間引いてもひろがる。

白、極めて薄いピンクで地味だが一斉に開花した場合豪華。

それと少し遅いが紅葉。

 

今朝の運動の時転倒した。

転んで頭に浮かんだのが ”骨折???”  幸い骨には異常はなさそう。

寒かったので温まるまでと軽く走っていた。

道に有った径10cm、高さ6㎝程度の腐食した鉄パイプの突起にひっかかった、なんでこんな突起がーー、道の端だから邪魔にはならないけど。

暗くて見えなかった。

左腕ひじを擦りむく、痛い、ギターが弾きにくいと思う。

 

転倒二回目、前回は7-8年前、医者が骨折をやけに気にしたのを記憶している、何度もX線撮影。

無理もない当時すでに70歳を越えていた、20針ぬった、骨折なし。

前回はひどかったが今回は軽傷。

でも、あぶないあぶない、部屋で転んで骨折してもちっともおかしくない年齢だから。

 

骨折はやばい、いつもは歩くだけだが寒くってーーー。

走るとしても良く知った場所、かつ道のど真ん中だな。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 太刀魚の塩焼き | トップ | 忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。