酒菜さかな肴ーー老人日記

毎日の食事と酒の肴を中心に、日々の出来事ーーー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マティーニ

2017年07月01日 | 献立

マティーニが飲みたくなった。

マティーニと云ってもドライベルモットまで買うと高くなるので、

兵隊さんが付いているジンのポケットを買う。

ベルモットを混ぜてないので超ドライなマティーニ。

ベルモットとジンを好みの比率で混ぜ瓶に入れて冷凍庫でキンキンに冷やすのだ。

このカクテルは食前酒、飲むと妙に腹が減ってくる。

ビフテキにワインと続きたい所だが、そんな贅沢なーーー。

第一、そんなに食べたり飲んだり出来る年齢ではない。

ポケット一瓶のジンも多すぎですねーー。

つまみはナッツ類で充分、

スモークサーモンが良いのだが売っていない、あっても高いだろう。

サクランボは頂き物ーーー。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。