酒菜さかな肴ーー老人日記

毎日の食事と酒の肴を中心に、日々の出来事ーーー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝食ーー納豆

2017年04月24日 | 献立

最近は疲れやすくなった。

80歳ーー、しょうがないと思う。

朝、運動。 歩く、筋トレですがたまには軽く走る、運動すればもともと疲れるのに、これがいけない。

走ろうとおもえばそれなりにまだ走れる、26歳の時から75歳くらいまでほぼ毎日ジョギングした効果が少しは残っているのだ。

でも、後がいけない、疲れが残ってなかなか取れない。 ベットに転がれば眠ってしまう。 ギターレッスンもしなければならない。

ギターレッスンは半日程度に抑えないといけない。

遊びだが孫とMHXXを半日くらいやるともうくたくた。

昨日もMHXXにあと夜レッスンに行ったが疲れた。

 

要するに何もしない時間が半日くらいないともたない、ベッドで本を読むくらいにしないとーー。

75歳まで体力が落ちたとの感じはあまりなかったが今急速に落ちている感あり。

 

そこで昔馬鹿にしていた健康食品はどうかと思ってオルニチンを買う寸前までいったがやめてしまった。

食欲は落ちたとはいえ、飯が食えるのなら食物から採るべきだ、病人じゃあるまいし。

 

それで朝食に卵、納豆、豆腐を追加ーーー。

こんなことをがんばってもあと数年かなーー。

ギターレッスンをもう少しやりたいが、いま最も必要なのは体力と記憶力ーーー、

テクニックとかどう教えるかではない、完璧ではないがそんなものは15-20年もやればわかってくる。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 西京焼き | トップ | 秋刀魚塩焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。