20170715 28.2℃ 2階の照明を交換

先ほどは、室温が少し上がったので除湿機は切って、結局3時半頃寝室に行き小豆と遊んだりしていた。
4時半頃明るくなってきたので寝ることを止めて、2階の照明を外し、昨晩確認しておいた玄関の照明を2階に持ってくるため取り外していたら、天井側のカプラが落ちて割れた!!!!

パリャーーーーン!!!って感じで割れました。

でも6分割くらいなので電工テープと針金で直して2階の照明を取り付け、2階には玄関の照明を付けた。
しかし2階に使っていた玄関の照明は40w蛍光灯の方が点かず、32wの方だけだったので前に寝室から外したグローランプを取り付けたら問題なく点灯。
いや、よかった。
それと照明のカバーがとても汚れていたので風呂場で洗ったら蛍光灯なのにかなり明るくなった。
玄関は、あまり電気をつけることもないから蛍光灯のままでもいいかもな。

その後、あびって背中や頭を洗ったりした。
いまは2階で氷水飲みながら扇風機にあたってくつろいでます。

そうそう、風呂場に行ったついでに洗面所ハトのウンコ片付けて食パンあげてきた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 夏の昼は網戸... ヤフオクの詐欺っ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。