おばぁちゃん、気を付けて・・・

富士の83歳女性 300万円詐欺被害
(2017/5/19 17:10)
 富士市の無職女性(83)が18日、おいを名乗る男らに現金300万円をだまし取られたと富士署に届けた。
同署によると、女性宅に同日、おいをかたる男から「友達と投資をやっていて失敗した」などと電話があった。女性は同日午後、自宅付近に来たおいの友人を名乗る男に現金を手渡した。

230万円詐欺被害 富士の女性
(2017/5/19 07:52)
 富士市の無職女性(73)が18日、息子をかたる男らに現金230万円をだまし取られたと富士署に届けた。
 同署によると、女性宅に16日、息子を名乗る男から「友達と株をやって500万円損してしまった」などと電話があった。女性は同日、指定された横浜市内の公園に受け取りに来た弁護士事務所の関係者を名乗る男に現金を手渡した。

なんだかね・・・
わざわざ横浜まで行って取られるとか。
数百万だからいいと思ったのかな。
最近はアルメデコムとか四季彩農園みたいな社債詐欺よりも、こういう詐欺の方がお金を集めやすいと思ってるってことですかね。
広報で、たびたび通達しているのにみんな聞いていないのか、あわててしまうのか・・・
一度本人に掛け直したらいいと思うんだけどな。

でもね、年寄りって若い人が思ってるよりも頭が弱くなってるんですよ。
若い女の人でもトラブルに直面すると判断ができない感じ。
たとえば、製造する機械で連続して不良品が出てくるとするよね。
機械を一旦停止させればいいのに、出てきた不良品をただ取り除いてるだけ。
周りには大量の不良品ができてしまって、あわててるおばさんがいる。

そんな光景をたくさん見てきて
「あぁ、女の人には判断力が無いのだな」
って感想です。

だから何事にも改善なんて考えないんですよ。
現状維持で精いっぱい。
そんな中での親族からのトラブル電話・・・・
それはそれは焦ってしまうんでしょうね。
歳をとってからの不幸はホントかわいそう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 83歳で2000万... 83歳で2000万... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。