20170727 28.7℃ くもり 今日は7時前に起きた

いつもよりもよく眠れた感じ?
早速みんなにエサをあげに行き、最後に金魚にエサをあげる。
今日も水槽の水はキレイなハチミツ色だ。
やはり白濁りや水面に泡が立ったからといって水を替えるのではなく、濾過とエアー供給することが大事です。
これについては何度も実証してるので間違いないですね。
ちなみに水は6/27に交換したので今日で31日目です。
この時の水交換は、炭を入れてたのですが、完全に炭になっていないものがあったようで木が腐って水が濁ってしまったので2/3くらい仕方なしの交換です。
それ以来炭を入れてません。
今回は、どのくらい交換しないで行けるんですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« フィルター1,2掃除 今日も朝から... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。