100円チョップでお買い物

2000円札が手に入り、気分よく100円チョップに買い物に行ってきました。
お支払いは板垣100円札8枚でw
店員は驚いていたけど、俺の横にいたおばちゃんも
「あらー、なつかしいねぇ!」
みたいに言ってました。
それはそれは懐かしいでしょうよ。
なんてったって俺が子供のころ、すでに物心ついた時には流通していなかったからね。

いまの桜の100円は昭和42年から
その前の稲の100円は昭和34から41年
その前の鳳凰の100円は昭和32,33年のみ
だから100円札は昭和31年が一番新しいはず。
(63-31)+29で61年前だからね。
そりゃー今の30前の若い人は誰も知らないだろうよw

ホントはさ、記念硬貨から先に使って行こうかと思っているんだけど、今日はたまたま忘れたのもあるし、100円札があまりにもボロボロだったからね。
さっさと使ってしまった方がいいかなってこって。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 日銀2000円札... こんなところ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。