ついにキーボード入れ替え!今度のはmicrosoftのやつだよ!

いままで数度にわたって修理して使ってきたメルコのキーボードですが、今朝もケーブルによる接続不良が発生し、さすがに
「もういいか・・・w」
と思って交換することに。
直せば使えないこともないのだろうが、キーボードの予備は数台あるので、このまま修理ばかりしていたら他のキーボードを使うことなく・・・ってことになってしまうからね。

で、今度のはMSキーボードですが、PS/2(ふるーい!)接続なので変換器を使ってUSB接続にしました。
いやぁ、キーボード変換機欲しかったんだよねー、当時は。
ホントに欲しかった。
なんていうかね、便利な物に対して大変興味があるんですよ。おれっち。
このキーボード、2階のNECのPCに使っていたんだけど、GIGAMOって光磁気DiskからSCSI接続でデータを取り出すのに使ってましたが、かなり前に必要とされるデータはほとんど取り出したので現在は使ってないんですよ。
それにもし使うことになってもUSBキーボードを使えば問題ないしね。

ってわけで、今度からはこのキーボードを使います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 20170616 22.... 55歳は無理を... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。