20170712 28.6℃ 水槽の水がとてもキレイ

ベラバトにエサをあげに行くと茂吉と五月が巣箱の外で大吉にエサをもらっていた。
もうそろそろ巣立ちかな。
水槽の水は、とてもきれいだが、3日ぶりのフィルター1.2掃除、2はタイマー稼働に変更。
水面に泡が出来たり、白濁りするというのは結局のところフィルター掃除をすれば解決するということが分かった。
フィルターのバクテリアをキレイに洗い流しても砂利の中とか他のところに生息してるバクテリアがいるらしく、問題ない。
それよりも、ある程度こまめに掃除した方が効果があるってことだね。
なので、白濁りしたり泡が立った水をそのまま使ってるけど、水替えをしなくてもまったく問題ない。
これは金魚が多すぎてバクテリアの分解能力を超えていたってことだな。

寝室の扇風機を昼の間稼働。
寝室の白シロや栞が暑いからね。
また、寝室の壁袋と南側掃出し床の新聞紙交換、掃除。

いろいろやって暑かったので、あびってきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« エスカレーターで車い... 水槽の水がハチミ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。