地震が怖い。2階で生活すればいいのでは?

最近、どうも地震のことが頭から離れない。
それはそうなんです。ここ静岡県と言えば東海地震がいつ来てもおかしくないと言われてる地域ですから。

で、そういえば東関東大地震の際に千葉で大規模な液状化現象があったの覚えてますか?
そうです。浦安での埋立地が液状化で大変な事になりました。
自分のところはどうなのかと調べたところ、津波は問題ないけど富士山噴火による溶岩到達の恐れがあるらしいとのこと。

溶岩か・・・・

そんなの来たら家が丈夫とか関係ないよなw
とはいえ、地震だけに限って言えば1階は押しつぶされてしまう危険性があるので、できれば2階で生活したい。
ってことで、現在いつも居間にいるのですが、これを2階に持って行こうかと計画しています。
少しでも安全な方がいいからね。

さて、どうするかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« ごめん、Xa10/... 20170714 28.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。