暑いときは除湿だよ!

2階の部屋の入り口を網戸にしたりしたが、イマイチ効果が期待できない。
というのも、2階の他の部屋につながってると言っても、他の部屋も暑くなるからね。

そこで思いついたのは除湿機。
湿度が下がると温度は高くても涼しく感じるってあれだね。
これは前に、あることがあって別荘地に行き体験したことなんですが、除湿すればだいぶ涼しく感じられるようになりますよ。
ってわけで、2階に除湿機を持ってきた。
現在29.3℃の76%だけど、これがどうなるか。

窓を開けて網戸にすればいいじゃん?

と思ってるだろうが、ウチの窓は北と南に付いており、南側の窓は網戸にしておくと、万一風の強い雨の場合は部屋に吹き込みます。

だったら北側の窓を開けたら?

こちらは2組の窓が続けて付いているのに網戸が1枚しかないので、開けると蚊が入ってきます。
この場合の網戸は2枚無いと使えませんので、仕方ないから閉めましたよ・・・
あと、こちらの窓は北側の家の人の話し声が結構聞こえてくるので、こちらの声も聞こえるのかな?
ってのもあって雨戸を閉めることにしました。

なーんか嫌じゃん。

さて、除湿機でどこまで涼しくなるか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 20170714 28.... 夏の昼は網戸... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。