ウサギはミカンが大好き!

梨もリンゴもバナナも大好きだけど、今はミカンが大好き!!
シエスタイムしてたら、数時間後にピーが俺の手の指を一生懸命舐めて
「あいてしてよー」
って。
撫でてあげると大人しくしてたので、キャベツをあげたらたくさん食べた。
んで、いよいよミカンだ!
ビスケットは当然のこと、ダブルソフトゴールドさえも食べないほどにぽんぽんぱいぱいだからね。
その状態でミカンを食べるか?

・・・と、そんなことはまったく関係なくミカン1房をペロリって食べた。
あまりにいい食べっぷりだったので、死んでから仏壇にあげてもらっても全然うれしくないだろう・・・って思いつつ追加で2房あげたが、こちらもペロリw
どんだけミカン数寄屋年。

で、今はそこまでにしてコタツ下に座布団敷いて寝かせてる。
座布団は斜めにして頭の方を結構持ち上がるようにし、さらにティッシュをミニハンドタオルで巻いたものを枕にしてたり。
とっても気持ちよさそう。

夕方前には居間のピーの巣の前でTシャツとオムツにしてるペットシーツを替えようとしたらシッコをまき散らしたんだけど「あー、たくさん水もの食べてるからねー」って感じでニコニコしながら片付けをした。
いや、健康に元気で生きてる証拠じゃん?
それは、飼い主が次から風呂場とかでオムツを取るとか、気を付ければいいだけのことでウサギに罪はないよ。

残り少ない人生なんだからさ「あぁしてあげたらもっとよかった」ってのはナシにしようよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 20161012 23.... 24時半にして... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。