夢で仕事やってる

なんか夢の中で37kwとか55kwくらいの大型モーターを交換するのだが、軸が2mくらいでスパイラルギアになってて
「こんなの今作ってないですよ!」
って業者に吐き捨てられるように言われたので
「だったら汎用モーター遣って、今のモーターの軸を切ってカップリングとか使うとかさぁ」
って説明してる俺。

なんだかねー。
もっといい方法があるとは思うんだけど知らないから説明できない自分が悔しいというか。
やっぱりそのへんは専門でないとわかんないよね?
だって、加工機の電気制御の修理とかだったら、動かないんだったらテスター使って、なにがどう悪いのか原因追求できるし、接点やセンサーが故障しててもどうにか復旧できるもんなぁ。
そんなの専門業者じゃなかったら無理じゃん?

これはあれだな、ウチのトイレのウォシュレットが起因して夢を見てるな。
だってさ、普通水が止まらないとかだったら、業者を呼ぶとかするし、部品が無いから買い換えですね。
って言われたら素直に買い換えるもんよ。
誰も分解して直そうとか思わんw
しかもなんだかわからないし。
いや、そうでもないか?
PCとかだって分解してHDDを交換するのは普通だと思うし。
やっぱりノートPCと専用ケーブル、専用ソフトを使うくらいだと専門業者っぽいよねw

ま、なんにしても仕事はもういいや。
今は単なるウサギやハトの面倒を見てる「いきものがかり」ですから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« たくさんたべ... ピーにたべっこ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。