20161016 17.6℃ ピーしゃん大満足?

今朝5時くらいに、いつも通り目が覚めたら、いつもは俺の懐に入れて寝るのを昨晩に限って枕の横に起きて寝た(懐に入れる前はこうしていたし、万一俺が寝返りうって下敷きにしてしまうのが怖いから)のだが、それが頭というか、あごを枕に乗せて寝てるので
「シッコに行きたいのか?」
と思って風呂場に連れて行ったけど、する気配が無いので、寒いだろうからすぐに着ぐるみを着せて寝室に行った。

寝かせたところで、ふと・・・・ もしかしたら喉が渇いてるんじゃないのか?
と思って、抱きかかえてミカンをあげたら1個をフンゲー勢いでペロッと食べた。
やっぱりなーって思ったので、もう1個。
それもあっちゅーまw
結局4個食べさせて落ち着いた。
やっぱり喉が渇いていたんだなぁ・・・ 察してあげる気遣いってのは大事だね。
で、今朝は9時頃起きてピーがシッコをしたくて暴れるような素振りを見せないので、とりあえず着ぐるみの中のウンコをキレイにしてから再度装着してミカンをあげる。
今朝は1個で充分らしいね。
布団の上に寝かせておいて、俺は金魚に犬エサを12個と金魚エサをあげてからベラバトに食パン、ハトオヤツをあげてエサ容器にハト餌とコメを入れ、水を替えてきた。

居間に戻ってきたら金魚が「エサくれー!」って言ってるので、犬エサを6個。
よく食べるなぁ・・・ どおりでフィルター1を掃除してから2日しか経ってないのに水が少し白っぽくなってるはずだ。
フィルター1を掃除してきて今朝の作業は終了。

ベラバトがタマゴを2個産んでいたので取り上げてきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 風呂シッコ たくさんたべ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。