ちょっと遅かった・・・

ピーはペットシーツにしてしまっていたらしく、風呂場ではシッコしませんでした。
ま、ピー自体は臭くないようですので、シーツを替えるだけで良しということで。
これからはピーを洗っても、俺の懐に入れておくのでいいと思うけどね。

それにしてもピーは食欲があって、よく食べる。
さっきも結構な量のキャベツを食べたしな。
たくさん食べることは良いことだ。
もっともっと長生きしてもらわないとね。
んで、もっと俺に手間を掛けさせて困らせてほしいと思います。

いやー、それにしても今回居間に連れてきてよかった。
こんな足腰も立たないような状態でベランダになんかいたら死んでしまうわ。
体温を温存できるほどに発熱もできないだろうしさ。
きっと14年も生きてるウサギなんて、そうそういないと思うんだよ。
だからネットに残るくらいの記録をピーと一緒に作ろうと思います。
ノンビリと生きて、老後も大事に扱われたらとんでもなく長生きできるって。
そのためには、まず2017年への年越しだよな!
おいしいミカンやチョコビスケット、食パンにウサエサをたくさん食べて体力を付けなくちゃ!

ちなみにピーの誕生日は2002年9月11日で5148日生きてます。

マインチ寝るときにピーの顔の下に手を入れてピーの前足を軽く握るように寝てます。
そうすると、俺の手を舐めたりして機嫌がよさそうにしてる。
一緒にいることで、体温がわかることで安心するようですね。

マインチを楽しく過ごすには、とても簡単な事だと思います。
動物なんかを飼ってる人は視点を変えてみてはいかがでしょう?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 懐にピーを入れ... 20161015 14.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。