ピーの毛が・・・

ピーを風呂場にシッコに連れて行ったら、オシリの方の毛がベロンって剥がれてたり、シッポの毛も絡まってて引っ張ったら取れたりした。
どうも水で洗って、あまり乾かさないまま包んでるので今まで抜けなかった毛がまとめて抜けたらしい。
かぶれるといけないので少し乾かした方が良いのかも。

0:17 ドライヤーで乾かしてハトのコメとエサを2階から持ってきた。
これから寒くなるから洗ったら乾かした方が良いな。

とりあえずピーはフトコロで気持ちよさそうに寝てる。
さっき見たら寝ダコのあったところも少しずつ毛が生えてるようでよかった。
そういえば、さっき毛の剥がれていたところって、寝ダコの近くで毛が無くなっていたところだ。
それが回復してきて毛が生えてきていたってことか。
んで、その近くの毛が絡まっててベロンって取れたと。
蒸れて暖かくなったので絡まったのが柔らかくなって取れただけで、別に蒸れたことが原因で肌荒れなどを起こしたわけではなかったんだな。
少し安心したw

ピーが亡くなる前に寝ダコの部分はキレイに治してあげないと、向こうに行ってから跳ねたりするのにできなくなってしまうからね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 逮捕されても... ブンで、おでん... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。