20161126 7.2℃ 晴れ 水槽の水質改善2!

8:04 7時過ぎに起きた。
まずはトイレでウサオムツの確認。
あれ?ウンコもシッコもしてない??
不思議な気分でベッドに戻り、ミカンをたくさん、クッキーや白菜などをあげて腹いっぱいになったところでベラバトたちに食パンやハト餌をあげる。
だいたい1枚の食パンを夜に居間で茂吉、大豆、nanacoにあげてから余った物を次の日の朝にベラバトにあげて終了ってサイクルです。
つまり、6枚切をイチンチ1枚って感じ。

で、次に金魚にメディコートをだいたい10個あげる。
1回に10個をイチンチ3-4回くらい。
朝は10個あげるけど、他の時は様子を見ながら少し減らしたりします。
ま、それでも少なくとも30個くらいは食べるよね。
マインチそれだけ食べるのだったら、ウンコーーーー!!も出るだろうから、すぐに濾過器も汚れるわけです。

さて、水質ですが・・・
これが昨日よりもハチミツ色が強くなって透明度が上がってますね。
カナーリいい感じの水質です。
いやぁ、バクチャーを追加注文しないで良かった。
水質が気になる人は炭を入れてみることをお勧めします。

今日の水温は15ー6度、水槽外気温は7度。
室温は7.3度なので、もう結構寒いね。
ピーは俺のフトコロの中で隠れるように車って寝てます。
車るってなんやねんw

今日の昼ごはんは豚肉を少し炒めたところにタマゴと金の昆布つゆを混ぜたものをとじて半熟で食べる予定。
もしかしたらタマネギも入るかも?

こんな生活がとても楽しい。
時々・・・・   以下次葉
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« タマゴ1パック78円... 日々の生活の... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。