しあわせだということ

日々色々と考えてるわけですけど・・・
ネットとか、2ちゃんとか見たりしてると「あぁ、俺って幸せなんじゃん」って思うことが時々ある。
そう思わされる出来事などは様々だが、とにかくそう思うわけです。

いや、よくよく考えていくと子供のころから結構長い間、ずーっと生きてきたときの俺を考えても、今の俺からすると大変だったなって感じ。
しかしまぁ、それが普通だし現実ですよね?
五体満足であっても日々を何か葛藤しながら生きてる人も少なからずいるでしょう?

「こんなはずじゃなかった・・・・」
とか
「どうしてこんなことに・・・・」

など、それまで順調でも、これから先の事はわからない。
あぁ、特になにか1つに集中してしまうと、そうなってしまう傾向が強くなりますね。
ギャンブルなど、特にそうです。
1000円だけwって思いつつパチェンコに行き、この台は出る!こんなに回転する台なんてなかなかない!って吸い込まれていくように1000円札を玉に換える。
残り1000円になっても、1000円だけ残して帰れるか!って意味の分からないことを考えて残金0円でフィニッシュですw

あぁ、あのお金があったら・・・

そうなることが大変多いですよね?
いや、たった1万や2万、5万や10万で止められたら勉強代でいいじゃないですか。
世の中には、もっともっと大きな失敗があるんですよ。
不動産投資、株、為替・・・ もっといろいろあるんでしょね。
俺が知らないだけで。
大変ですね。本当に。

どうして現状に満足できないで刺激を求めたり更に金銭を増やそうとリスクをとってしまうのでしょうか?
俺は最近、何か大きな行動をしようとしたときに、何もなかったころの自分を思い出したりします。
あぁ、惨めだったな・・・ と。そしてそのころには戻りたくないのだったら、よく考えろと。
あとから、あんなことをすればこうなるってわかるだろ?って思いたくないから。

静かに生きることが俺にとって一番なんですよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 自然災害には... 「うちのプロパ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。