カマボコ板で遊ぶ小豆

ハムスターやウサギなどの齧歯類は歯が伸びてしまうので木などをかじるのがお仕事です。
ウチは居間で飼っててかじるものと言えば巣の中にある木だけなので、巣の外にあるダンボールや色々な紙をかじってしまうのでネットで調べたら、どうもウサギのオモチャって感じで様々な木のオモチャが売ってる。
別に買ってまでどうこうするのもなぁ・・・ と思い、カマボコの板を4枚組み合わせてウサギのオモチャを作ってあげたら結構かじったりしてるようです。
これだったら遊ぶだけ遊んでダメになったら捨てるだけだしね。
またはこれを基礎ブロックとして他のカマボコの木を追加して違った形にしてもイイ。
どうせタダだからさ。

どうも「買って解決!」ってことが俺は気に入らないんだよ。
それよりも工夫して解決!ってのが好き。
そういうことじゃなくてさ、お金を掛けたからではなくて、遊んであげることが愛情だと思うんだよな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 洗面所ハト夜の... 20170814 27.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。