水中のバクテリア

半生の犬エサをあげてから水槽の水の濁りが取れない日が続いてます。
とは言っても、前に書いたようにひどくはなっていないので現状維持なんですが。
いったんフィルターは掃除せずに水だけ替えてみるか?とか思ったりもするんだけど、せっかくの機会なので、このままどのように変化していくのか見たいってのと、水を替えても結局はまた水が汚れてしまうんじゃないかって懸念がある。
それは現在の水質で飽和してるのに、水をきれいにしたことで濾過器から汚れが流出してしまい、結果として水質が悪くなるカモってこと。
その場合には、結局のところ水槽内にいるバクテリアを捨てて、フィルター内のバクテリアを水槽内に移すということにならないのか?
だとしたらあまり意味のある行為だとは思えないのだけど・・・

ということを考えてます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 一心不乱に白... 20161208 7.9... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。