20161108 12.2℃ くもり シッコ撒き散らしw

6:36 5時くらいにピーが暴れたので起きてトイレに連れて行こうとしたらベッドの上や床にシッコを撒いたw
ピーをトイレに置いてきてからベッドの清掃。
トイレに戻ったらピーがトレイの中でシッコをしてしまい、そこに寝てる。
ピーを少し洗ってからベッド周りの清掃をして、ピーにコカブの葉、ミカン、ウサエサをあげて寝かせる。
6時くらいになり、寝つけないのでピーと居間に来て昨晩買ってきたパンを焼いたりして鯉カルピスと食べる。
焼いてる最中にピーも食べたいと催促するので、あげたけど少しだけ食べて終了。
色々と手も掛かるけど、とても楽しい。

手が掛かればかかるほど楽しいってのは、同じ時間を過ごすのにも思い出がたくさん残って密度の濃い時間を過ごせるってのがわかってるからね。
だから自分から世話をするように心がけてる。
俺の歳から、なにか大きな楽しみなんてそんなには無いはず。


今思えば小学生、中学、高校と、もっと大変な事、面倒な事をやっておいたら楽しかったんだろうなぁ。
とは言っても、それはもう無理な話で、だったらまわりの人たちに少しでも幸せになってもらえればな。って感じ。
それで俺が楽しめるのだったら、それでいいかな。
なんていうか、人生を退屈とか思う時もあるけど、なんらかの行動をしていたら忙しくていいと思いますよ。

俺も人生をこうして生きてきて、打ちひしがれることもあったけど、そういう時だからこそ何か大切なことが見つかるんじゃないんですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« サンジに続く2作... Pascoのコロッケバ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。