水槽内の水温計にカバーを取り付け

水槽内壁面に水温計を設置してありますが、金魚がぶつかると水温計の取り付けてある吸盤の根元が傷んでしまい千切れてしまう。
水槽外の水温計は温度計として使っていますが、この水温計は前には水槽内で使ってて、結局はガラス管が壊れて中の温度計のみになってしまったので修復して水槽の外の壁面に設置しました。

先日は水槽内側の水温計の取り付けゴムと水温計の本体が劣化により分離してしまったので修理したけど、心配なので温度計にカバーを作りましたよ。
これなら金魚がぶつかることもないので安心ですな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« めでたいもの... 大豆とnanaco... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。