700mで見失うほど役立たずな警察なのか?

 大阪府東大阪市の交差点で3日、バイクとワンボックス車が出合い頭に衝突して2人が死亡した事故で、府警は6日、事故は河内署のパトカーがこのバイクを追跡した直後に起きていたことを明らかにした。河内署は「捜査で防犯カメラを確認し、追跡していたことがわかった」としている。
 事故は3日午前1時25分ごろ、同市の中央環状線交差点で発生。バイクの会社員女性(21)と、車の会社員男性(42)が死亡した。
 署によると、事故直前、現場から約700メートル離れた別の交差点でバイクが信号無視をしたとして、パトカーが赤色灯をつけてサイレンを鳴らして追跡。すぐに見失い、その後に事故が起きた。パトカーの男性巡査部長(43)ら2人が現場に駆けつけ、同じバイクである可能性が高いと思ったが報告しなかったという。
 荒木亨副署長は、「パトカーが見失った後に、事故が発生し亡くなられた方がいるのは残念ですが、現時点では違反車両発見時の追跡行為は適正だったと考えている」とコメントした。

現場から約700メートル離れた別の交差点から追跡。すぐに見失い、その後に事故が起きた。
絶対ないね!
こんなんばっかじゃん?追跡後に見失って事故ってさ。
きっと、警察内部として何らかの責任問題になるんだろうね。
しかし、これでは警察の信用も無くなるよな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大豆がまた肩... 今日はイチンチ、カ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。