83歳で2000万か・・・ 持ってるなぁ

 沼津市の無職女性(83)が13日までに、社債購入の名義貸しを巡り、現金約2千万円をだまし取られたと沼津署に届けた。
 同署によると、8月下旬、女性宅に会社のパンフレットが届き、男から電話で「パンフレットの会社の社債を親戚枠で購入したいので、遠い親戚ということにしてほしい」と持ちかけられた。
 女性がその後、男の親戚のふりをしたところ、警察を名乗る男から「犯罪です」、弁護士をかたる男から「犯罪者リストに載っているので、消すために1千万必要」などと電話があった。女性は9月以降複数回にわたり、約2千万円を宅配便で指定場所に送ったという。

これなぁ、ホントにそれらしく電話してくるんだよ。
騙されても無理ないって思う。
それにしても2000万かぁ・・・・
金持ちのうちなのかね。
この83歳のおばぁちゃんもガックリしてるんだろうな。
そして親族の人たちも。
取り返すことなんて不可能だし、かわいそうな老後になってしまったね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 20170520 21.... おばぁちゃん... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。