毎日楽しい小豆とのオヤスミの時間

マインチのシエスタイムの時や就寝時に小豆とベッドで遊ぶのが大変楽しい。
両手で挟んで横にしたり、なでまわしたり・・・
レタスやウサエサをあげたりなどしてると小豆も手をペロペロしてきたりノコッタしてきたり。

3/28にウチに来てから今日で78日目になりました。
生まれて487日目に来ましたので、1年半はずっと1羽だけで過ごしてきたんです。
これだけ居間で飛び跳ねたりしてはしゃぐウサギがだーれもいない狭いカゴの中で1年半も、じっと静かにしてなくてはならなかったというのは、俺の想像できない状況だったんでしょうねぇ。
今はもう、ほぼ24時間「かわいがり状態」ですからねw
小豆も幸せなんじゃないでしょうか?

いままで寂しかった分、これからもずっと幸せな時間を過ごしてもらえたらなって思っていますよ。
なので、昼間のお菓子やレタス、ふんわり食パンやアイスなど、人が食べていたらとりあえずあげてみて、どのくらい好きなのかを見極めたり、小豆専用に買って来たりしてます。
ウサギなんだからウサエサだけで充分なんだよ!
なーんて全然思いません。
好きな物を食べてもらって充分な運動をさせ、遊んであげたり自由にさせることで健康でストレスない生活を送り、長生きしてもらえたらいいって思っていますので、人間が勝手に「こういう育て方や食事をさせなかったら早く死んじゃう!」っていうのは納得できませんから。
俺がピーを長生きさせられたように、今度は小豆を長生きさせて実証しますよ。
それにしても居間を飛び跳ねたり走り回る小豆はホント楽しそう。
ジャンプして180度ターンを空中でやって着地するのが得意です。

今の小豆w
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 今一番のたか... 俺がもし居間... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。