トレペオムツが活躍してる環境です。

ピーを風呂場に連れて行ってシッコをさせようとしたが、する気配が無いのでトレペオムツだけ替えた。
今回からペットシーツオムツの上にトレペオムツを重ねたわけだが、俺がマメにシッコをさせに行ってるため、オムツの役割がウンコのみとなってしまっており、ウンコだったらトレペオムツで充分だよね?って話だ。
それに、いろいろとペットシーツを使わなくてはならないので、トレペオムツは良いな。
いちいちペットシーツを替えていたらイチンチに4枚くらいは使ってしまうからね。
それを少しでも節約できたら助かるってわけです。
たとえば今回のように風呂場に行ってシッコをしなかったら、朝までにペットシーツオムツも使ってしまってるから交換しなくちゃならない。
少しでもストックを減らさないってのは大事です。

しかしなぁ、この時間のシッコをしなかったのは初めてなので、またあとでしたくなるかも。
で、シッコはしなくとも腹が減ってるだろうと思って居間で色々あげたけど全部食べず、ストックしてあった濃い色のキャベツだけを食べてる。
そうそう、シッコはしなかったけど、ウンコはたくさんしてましたよ。
イチンチ中、何か食べさせてるしね。
だから、オマタが汚れてるので、そこだけ洗っておきました。
清潔にしておかないと、余計な病気になっちゃうぞ!

ってわけで今日も終了。
あとは寝室でひとしきりピーと遊ぶだけですか。
今夜から新しくピーの移動セットを作りました。
20㎝くらいの桶にペットシーツ3枚とウサエサ容器、たべっこどうぶつ、乳ボーロ、ミカン、キャベツなどのピーが好きな物をいつでも食べられるように居間と寝室を持ち運ぶためのセットです。

明日は用事が無いのでイチンチ中、ピーやハトたちと遊んで金魚にもエサをたくさんあげられそう。
金魚の水槽の水は、もう72日替えてません。
今日、フィルターを新しくしたので今までよりも水のきれいになるのが早くなってるといいね。
フィルターは、昨日ストックを調べたら、まだ5枚くらい残っていたからまだまだ長いこと使えそうです。
金魚はほとんど手が掛からないところまで色々やったので、お金が掛かると言ったら冬のヒーターの電気代くらいでしょうか。
一年中、元気で過ごしてもらうためには必要だよね。

あとは、今年中にハト餌を買いに行くくらいか。
コメとハトオヤツだけあればいいと思っていたけど、そうじゃなくて、やっぱりハト餌もよく食べるんですよ。
だからハト餌も買ってこなくちゃね。
コメは、ハト餌を減らさないための「エサ代をお安くするための代替え品」ってところですかね。
コメのおかげで、ずいぶん助かってます。

いやいや、それにしても・・・ いまは朝5時とかに起きてピーのシッコをさせてるけど、これがもっと寒くなったら大変だよなぁ。
そうなるとペットシーツオムツとかが役に立つんだろうね。
で、朝になったらピーのオマタをあらうだけでいいて感じ?
理想ではそうだけど、どうかねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 眠い眠い ピーしゃん、冷... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。