爪水虫って言うんだ。 (´・∀・`) ヘー

前に公開した写真。


これって爪水虫だったんですねぇw
いや、これはもう伸びてきて終了付近ですけどね。
元は当然付け根あたりにあって、プカプカして爪が剥がれてしまうかな?
とか思ったりしたこともあるんですが、足ですから普段目にしないのでスッカリ忘れてしまい、気が付いたら爪が伸びてたって感じです。
だから、爪水虫の恐ろしさみたいなのはまったくわかりませんし、いまさら調べてみようとかも思いません。
意味ないしね。
興味深いのは、左の親指だけが感染して、他の指とか爪とかには水虫になってないこと。
水虫って白癬菌だから、あちこちに感染しても不思議じゃないのだがな。
まぁ、なんにしても、あとどのくらいかで爪が全部入れ替わるから

そんなのカンケーねー!

って感じです。
世の中の自分の知らないところで起きている様々な出来事のようです。
あぁ、そうそう。何か大きな事件、事故、災害が起きてから、数日前はこんな事が起きるとは誰も思わなかった・・・ みたいなのがあるけど、それはそうだよね。
そして、それを知らないから幸せなんじゃん?
もし前もってわかっていたら恐ろしくて気が狂ってしまうかもしれん。
たとえば「2カ月後に、あなた苦しんで死にますよ」って言われたら、事故なのか病気なのか、なにかわからないので、それを知った時から普通の生活はできないはず。
3・・・2・・・1・・・日前ってカウントダウンになった時の精神の変化ってどうなんだろうね?
前にジョージ秋山が、そんなような漫画を描いていたような気がするけど、その人は結局気が狂って死んだんだよな。

今回の足水虫も、知らないうちに気が付いたらできていて、ほっといたらもうすぐ治るところだった。なんてことだったら気にもしないし
(´・∀・`) ヘー.ソウナンダ
って感じで終わるってわけ。
人生ってそういうことも多いんですよ。きっとね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 14時過ぎまでヒ... もう21時過ぎ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。