20170616 22.9℃ 晴れ 水槽の泡がほとんどなくなった

8時前に起床。
みんなにエサをあげる。
今朝は洗面所ハトにふんわり食パンをあげたら食べたのでたくさんあげた。
洗面所ハトはハトオヤツはあまり食べないようだ。

さて、昨日の朝に水槽に大量発生した泡だが、泡をネットですくってみるとナメクジが這った後のようなキラキラした感じであった。
バクテリアの死骸だったのか?よくわからん。
昨日の時点でそれなりに泡を取ったりもしたが、金魚もエサをあまり食べに来ないで水底で静かにしてたり、他の金魚を追い掛け回して泳ぎまわってるのも結構いた。
今朝は泡もかなり減って、エサもたくさん食べに来るし他の金魚を追い掛け回すということもない。
やはり泡が発生したからと言って水を替える必要はないのかも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 訃報:野際陽... ついにキーボード... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。