メスクワガタおじゃった。

昼にH美が台所裏で草取りをしてると俺を呼ぶ声が聞こえる。
なにかと思って行ってみると、黒い虫がひっくり返っており、H美が言うには起き上がってもすぐにひっくり返ってしまうらしい。
よく見るとノコギリクワガタのメスだな。
とりあえず豆腐容器に入れてブドウを入れて様子見。
入れたばかりの時は落ち着かない様子で暴れまわり、ひっくり返ってばかりいたが次第に落ち着いてきてブドウの上にしばらくいたので、エキスを飲んでいたのかね。
気が付いたらいなくなってるのでたくさん入れてあるブドウの皮の下に隠れていたから、それだと羽の間にブドウの液が入ってしまうと思い、豆腐容器にティッシュの数枚重ねて入れて、その下にクワガタを入れたらおとなしくしてるようだ。
万一を考えて、豆腐容器を高さ50㎜ほどの少し大きめのダンボール箱に入れた。
また、ダンボール箱に移った際にうろうろして逃げ出さないようにハンドタオルをダンボール箱に忍ばせて、そこに隠れられるようにした。
これならダンボール箱の外には出ないだろう。

明日は桃を食べる予定なので、桃をあげてみるかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 室温32.6℃ 夏... クワガタ行方不明... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。