20170515 20.1℃ くもり また2時半に起きた

またH美の足が乗ってきて起きた。
その後、小豆が大人しくしていなくて4時くらいまで遊んであげて、寝なそうなので居間に連れてきたが、今度は俺が寝れないので4時半くらいに起きてきた。
なんか生クリームがたくさん入ってるクロワッサンみたいなのを食べようか悩んでる夢を見た。
結局、そのクロワッサンは食べた気がする。
しかしなんだね、死を考えると身の回りの細かいことなどどうでもよくなるよね。
なんか達観した気分です。
で、考えるに、80歳とか過ぎてくると、いつ死んでもおかしくない。
明日の朝目が覚めなくても不思議じゃなくなるわけです。
そんなマインチを過ごす中で、お金の価値ってどうなんですかね?
そのくらいの老人が将来が心配だからと資産を増やそうとしてオラオラ詐欺に引っかかってしまうってのを見ると、その数千万以外に年金ももらってるのだから年金さえも遣いきれないんじゃないのかい?
と思うのですが?
だいたいからして、その資産はなにに使うつもりなんですかね?
通入院や手術も老人は安いですよ。
とてもとても数千万なんて必要じゃない。

俺は年金をもらうのがとても楽しみ。
貰った金額は次の年金までに全部使うね。
コンビニやスーパーで俺の後ろに並んだ子供とかの分も一緒に払ってあげたい。
もうそれくらいしか楽しみが残ってないけど、それまで生きてられるかねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« そういえば、... 生きるってな... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。