楽しい人生生活を送るのには?

まず健康が第一。
そしておいしく食べられること。
このおいしく食べられるって言っても、若いころのように何時でもなんでも食べていいよー!ってわけにはいかない。
すーぐに太っちゃったり、血糖値やらなんやらわけわからんものの数値に出てしまうからね。
俺も結構前から、何か食べる時にはH美と半分に分けて食べたりしてます。
昼夜ごはん以外だったら、一口味見ができるくらいで充分ですからねぇ。

本来はどこか出掛けて楽しむってこともアリだと思うんですが、俺の場合は基本的に外に出ることが好きではなくなってて、ウチで金魚にエサをあげつつ、ハトや小豆たちと遊ぶのがいい。
そのような生活なので、お金なんてほとんど使わないんですよねー。
イラストも最近欲しいの無いので食費への出費ウエイトが高くなってます。
イラストに関してはホント、収束に向かってる感じ。
そして、前々から思っている

お金を遣わなくても楽しい生活はできる

ってことをしみじみ思ってます。
ま、少しはあった方がいいんですけど。
なんていうか、人付き合いするのにはそれなりに遣うんだけど、家庭内で完結する場合はほとんど必要ないって気がしますね。

話を戻しまして、とにかく食費に掛からないのでしたら「なにに遣ったらいいのだい?」って思うほど消費先が無いのですよ。
しかも消費してなくても楽しい。
世の中、なんでもたのしむことってできるんですよ。
ブランド品に囲まれなくてもいいじゃないですか。
誰かと暑い日に笑いながら冷やしタヌキうどんでもおいしく食べられたら。

そんなわけで、健康第一。
そしてなんでもたくさん食べられる若いうちに食べておいてほしいですね。
いずれなんでも一口で、お腹いっぱいになっちゃいますよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« タカタの終値... 20170623 22.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。