地震に強い家を建てることと各種保険商品

ここ静岡県は数十年前・・・ 40年以上前から東海大地震が来ると言われてます。
ってことは、地震に強い家じゃなきゃダメじゃん?とか、津波が来て家を持って行かれたらどうすんの?とか考えさせられますね?
俺もそのような事は良く考えますが、だからと言って建て替えるとか新しく家をどこかに買うってのはどうなのか?
いや、俺のうちはリフォームやら手を掛けたりして、まだまだ普通に住むことができると思うんです。
なのでどうせだったら恵美里にあげて、俺は新しく家を買いたいなと。
でもよくよく考えると、それって自動車事故が起きるかもしれないからとか病気になったら心配だ!って入る各種保険と変わりないよね?
いつ来るのかわからない出来事に対してお金を払うんだからさ。

そういう観点からすると、今の家を住み替えるのはもったいないね。
しかし、万一何かあった時にはウサギやハトたちの事が心配。
特にハトたちなど、驚いて逃げてしまうかもしれないし、捕まえることは容易ではないよ?
まぁ、そうなったらその時の事なんだが。
その時でも黒シロとフロは必ず捕まえられるねw
だって、黒シロは巣から出てこないし、フロは俺が巣の近くに行くと絶対に来るから。
まえにフロだけ外に出てしまい電線に止まっていたことがあり、家に帰ってきた俺が気が付いてフロに似たハトが来てるなぁw
って思ったらフロだった。
で、ウチの中にいる黒シロを俺が捕まえたらフロもウチの中に戻ってきたからねw
だから、フロと黒シロは確保できるけど、他のはわからんな・・・

そのようなことで地震だけが怖いですな。
でもさぁ、最近まったく予測できてなかったところに地震が発生してるよね?
北海道とか九州とか。
そうそう、九州と言えば熊本とか大丈夫なんだろうか?
地震でも大きな被害が出て、今回の大雨でも被害が出てると思うんだけど・・・
近かったら、なにか物資を運んであげたい気持ちですよ。
そんなことを考えてると、細かいことを考えてないで実行してしまった江頭はすごいと思う。
なかなかできないよ。ホント。
俺なんて・・・・ って落胆します。

そんな俺がやってることと言えば、スズメやキジバトにマインチエサをあげるくらい。
現在、4;40で今日初めてのスズメがエサを食べに来ました。
こんな朝早くから食べに来てるんだなぁ。

はぁー・・・・ 俺って小さいことしかできないのかね。
つまんねー人間だわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« あぁ、これ夢... 20170708 25.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。