20161012 23.3℃ 小豆誕生!

昨晩ピーと一緒に寝ながらピーを撫でてたらピーが暴れるのでシッコか?と思ってトイレに連れて行った。
便器の上に立たせたらしばらくしてシッコをした。で、スッキリしたのか静かになった。
そのあとも今朝も構ってくれってうるさいくらいに甘えてきたので結構長い時間遊んであげた。
今朝も9時半頃目が覚めたらピーはグッスリ寝てて一通り用事が終わって12時前に寝室でミカンを2個とダブルソフトゴールドをあげて居間のピーの巣の中で座布団の上に枕敷いて寝てる。
前述の用事というのは水槽の濾過器1のバイパスから水がはじいてて濾過器の外に水が出ており、水槽のカバーにしてあるビニールを掛けたダンボールなどがダメになってしまったから急遽作り直した。
まぁ、これについては少し前から、もう少し何とかしたいと思っていたので、いいキッカケになったか。

昨晩、今日の誕生予定だった小豆のタマゴを確認したら、中からタマゴに穴を開けたらしくて、タマゴの中で動く物が見えたから、予定通りに生まれてくるのだと思っていたけど、さっき見たら小豆が生まれてた。
小豆はオスだといいなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 梨だけでポン... ウサギはミカンが大... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。