送信防止措置に関する照会というメールが届きました。

簡単に言うと、記事を書かれた人が困っているので削除したらいかがですか?
ってことらしい。
なるほど・・・ そういうこともあるのだね。
これについては別に断る理由もないので、すぐに削除しました。
なにやら実生活に支障があるらしいし。

しかし、さっきネットで検索してみたら2chやら他のブログやらでたくさん出てくるんですよ。
これって全部にメールを送るんですかね。
いや、1個でも記事が残っていたら困りますよ。
しかし人間って、ホントいろんな人がいますから俺みたいに
「はいはい、それは困りますね。わかりました」
なんていう人ばかりじゃーない。
「そんなことシラネ」
なんていう人もいるでしょう。
当然なんとかしたかったら裁判とかするしかないのですが、時間やお金のことを考えたら、なかなかそれもむずかしいのでしょう。
だいたいからして新聞記事として残ってるのだから、削除のしようが無い。

どうするんだろか・・・ と心配になったりしますよ。
よく俺の記事で事故をして怪我をした人の事を心配したコメントを書きますけど、こうした事件的な物の場合も同じですね。
先日のおでんツンツンとか、たぶんずーーーっと残ってしまうんじゃないですかね。
そう考えると、うかつに行動できないってことです。
その行動がネット上で一生残る可能性があるんですから。
みなさんも気を付けてくださいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 何事もない毎... 20170614 21.... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。