2015年の招福イラストの話

先日買った2015年の招福のイラスト。
本当に当時欲しくて、ずっと気に留めていたのが巡りあわせで俺のところに来た。
この人は現在も定期的に出品されており、だいたい1万から3万の間で落札されてる人気イラスト画家です。
俺の買ったイラストも、当時は27500円だったので安くはなかったから断念したけど、今回は1万円以下で買えてよかった。
で、この人のイラストって、どれも上手なんですが欲しいっていう絵柄じゃない。
別に上手だから欲しいってわけじゃないしね。
感性があった物だけが欲しいので、他に欲しいと思えるものが無いってだけです。
しっかし、ホントに細かいところまで良く描けてて感心する。
ここまで細かく描くのは大変だろうに。
描くのが好きなんだろうなぁ・・・

他にも3人ほど気に入ってたイラスト画家の人がいたけど、その人たちは描かなくなってしまったようで、全く出品が無くなりましたね。
「次があるからいいか・・・」
って考えていたりすると、ガッカリな結果になってしまう。
まさしく一期一会。

欲しいと思ったら買っておくことが大事だよねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« ねむい・・・ しぇしぇしぇ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。