現在の金とプラチナ相場

少し前にプラチナが金と同じくらい、少し下げたくらいなのを記憶してる。

「あー、ついに金よりプラチナの方が安くなってしまったか・・・」

なんて思ったりした。
というのも、俺がブレスレットを最後に買った2007年くらいの時はプラチナは金の倍近かったからね。
確か金を買った金額は2007年は1880円/gで、1997年の時は1211円/gだった。
2007年に買う時に「こんな高い金額で買ってしまって、あとで後悔しなければいいけど・・・」って思ったな。

で、その2007年に買う時、ヤフオクでプラチナ200gのブレスレットが格安で売ってて
「買っちゃうか!こんなものも!」
なんて思ったりもしたが、あまりにも疑わしい出品者だったので買わなかった。
フンゲー欲しかったんだけどね。
そして現在の金相場ですが・・・


というように金の方がはるかにプラチナより高い。
先日読んだ記事では中国が大量に金を買い占めてるそうな。
ちなみに中国人の金志向は有名だけど、それ以上にインドの金保有率が高いのには驚いた。
そんなこんなで金がとても高くなっております。

しかしね、いま金を買うというのはどうなのさ?
あまりに高い気がするじゃないかい?
といっても、先ほど書いたように2007年の時にもそう思ったわけだしねぇ。
難しいところです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 20170618 22.... めでたいもの... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。