老後の資金は1億あっても足りません!!!

なぜなら!あばしり一家のゴエモンのように金の使い方を知らんからw
アパート経営だの1Rマンション経営だののカモにされたり、ハウスメーカーのチラシなんかでQuoカードやらビール、花火セットなんかの適当なものに釣られて出かけて行って、いずれ娘や息子、孫とも住めますよ!みたいなうまいこと言われて丸め込まれ、結局数千万の2世帯住宅を建てたり、建売を購入したり。
ほかにも銀行でやってるからって安心して投資信託や保険商品を買ってみたりとか。

どれもこれもみんなお馬鹿さんですねw

これじゃ、ゴエモンも大笑いだわw
いや、実際にいるでしょ?こういう人たち。
だって俺、実際にそういう人たち見てきたから知ってるもんw
他にもさ、税金還付詐欺とかいろんな詐欺に引っかかったり、日本振興銀行に1000万以上預けててペイオフで持って行かれたり・・・・
はたまたその他たくさんの色々な投資物件で損したりとか。

あぁ、役にも立たない引きこもりの子供がいる場合も困るね。
金ばかり掛かって、縦にも横にもならないゴクツブシw
どうですか?そういういろいろな事例を見て。
たとえ1億あろうが2億あろうが、そんなことやってたら無くなりますよ。
逆に何もやらないでフリカケゴハンに豆腐の味噌汁、バロー食パンにジャムでも塗って食べてたら年金だけでも充分に足りてしまいます。

さてさて、その「人の金をカスメ取ろうとする輩」の手口ってのを俺はいろいろ見てきましたよ。
プレハブにたくさんの老人を集めて催眠商法をやってるところとか、新車を売るのに必要ないものを勝手に見積もりに乗せてるとか。
ハウスメーカーの、なんたらフェアとか言って人を集め、うまいこと言って不安をあおって買わせてしまう手口とか。
銀行で定期預金が満期になった時に別室に通されてのファンドの説明とかね。
もうホント、お腹いっぱいですよ。

あぁ、分譲マンションなんてのもあったな。
あんな出来てもいない建物を青田買いさせてどうするんだろ?
上下左右にどんな人が住むのかもわからず、実際の間取りや部屋から見える景色さえわからないのに総額4000万以上の物件価格にローン金利と管理費、修繕積立費のオマケまで払うんだぜ?
バカじゃないの?w

しかもこんな田舎町の市役所前なんかに買っても誰もうらやましがらないっつーのw

まぁ、そんなこんなで頭が少し弱い人は、いくらお金があっても足りないってことですよ。
そして俺はもう少し、そういうものの中を探検してみます!
これがなかなか面白いんだ。
タマホームみたいに富士市を震源とする震度6の地震が・・・・
なんてプリントした紙が接客の机に挟んであったりとかさ。
いつそんなのあったんだよw

そんなこんなで結構面白い。

そういうことで楽しみたい人は是非、そういうことにチャレンジしてください。
てっとり早く、カーディーラーとかはどうでしょうか?
特に日産はいいですよ。
勝手になんでも見積もりに乗せてきたりするお店もありますし。
あぁ、俺がシロ豆買った店の営業の人はいい人でした。
新車で買った場合の見積もりを頂きましたが、こっちで同じ見積もりをもらったのと違って、全然盛ってなかったし俺のシロ豆にも結構サービスしてくれて、やはり見積もりにも盛ったところはありませんでしたよ。

同じものを買うのにも人を良く見ないとダメってことでしょうかね。

あぁ、そうそう。そんなわけで、あまり物事を考えられない人はお金がいくらあっても足りないという話でした。
ゴエモンも大笑い!わっははは!

そうならないように、よくよく考えてから行動してください。
お金もったいないからね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 前ページ