今や総大学進学時代

って感じらしいです。
俺の時の高校進学みたいな感じでしょうか?
さて、大学って私立だととんでもなく金が掛かるんですよね。
しかも、それまでの養育費や教育費で預金なんてほとんどできてないって人もいるんじゃないでしょうか?
子供が2-3人もいたら、それはそれは大変ですよ。

先日行ったハウスメーカーの話ですが、ふつうに4000万の物件を売りますからねw
「たった4000万じゃないですか?全然大丈夫ですよ!」
って感じです。
んなわけあるもんか!!!!
35年間も払い続けるんですよ。
両親の金を当てにしたらいいんです!
なんて言ってるけど、その両親が要介護になって逆に金が掛かるようになったらどうするんだいw

そんな俺にまったく関係のないことをネットでいろいろ見てて、自分が実際にハウスメーカーの人と話した内容と総合すると、あまりにも将来への見通しを甘く見てる。
といった印象。
もっと言ってしまえば、売ってしまえば・・・ ハンコさえ押させてしまったら、あとはどうでもいいってことでしょうね。

そのへんは車と同じ。
車の見積もりを出すときに、しれっとメンテナンスパックとか必要もないオプションを入れてるからね。
抱き合わせって言うか、詐欺商法だな。
あぁ、これはホンダでもあったな。
S660を契約するのでしたら、これは絶対に加入してくださいだったか、購入してくださいみたいなの。
いらねーよそんなもんw

世の中さ、簡単に人に金を吐き出させるね。
それを不思議にも思わないで出してしまう消費者。
収入は少ないのに「ローンだから大丈夫!」なんて、なんの根拠にもなってない。

ここを読んでるみんなは大丈夫なのかな?って少し心配になりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 前ページ