20110313 7.1℃ 晴れ

6:50 6時半頃起きた。昨晩は炊きたてご飯に海苔を乗せ、醤油を掛けて辛子ウインナで食べた。今日もノンビリと落ち着いた1日が始まるなぁ。
先日ネットで物を買ったんだけど、売り主は陸前高田市の人だったのでとても心配してる。

9:33 9時前に昨晩炊いた1.5合の残りのご飯と梅干しで朝ご飯食べた。んで食材が少なくなってきてるのでモツを2袋買ってきた。必要な物しか買わないので、いつも身軽だ。このモツで白菜と味覇を使っていつものスープを作る予定。

12:30 昼の暖かいうちに風呂入りました。サッパリした。それにしても地震っていうか津波って怖いね。地震は崩れるだけだが津波は飲み込まれてしまうからね。俺の住んでる所も海に近い地域があるので怖いよ。
こんな状態になってしまうと、物流とか困るだろうね。昨日は東名高速やバイパスが通行禁止になっており、バイパスへの入り口に警察官が立っていた。とりあえず近所の大型スーパーには通常通り商品が陳列されていたから安心したけど今回停電になってだけでも不便だったからね。これで水道、ガス、そして寝るところが無くなったら困ってしまうよ。良いこともないけど悪いこともないっていう何もない日常って本当にありがたい。

21:22 昼から数時間寝ていた。
今回の地震でいろいろ考えさせられたな。特に思ったのは「運命には逆らえない」ってこととか、いつ死ぬかわからないから好きなことをやっておこう。ってこと。俺にも経験があるけど、ほんっとにどうにもならない事ってあるよな。そんなわけで明日からは当分仕事をせずにノンビリ生活します。
なんか人生の限りある時間を使って仕事するのがバカバカしく感じましたので、今まで培った「貧乏生活で小さく生きていく方法」により少ない預金で、こぢんまり生活していきます。

そういえば最近、仕事してないな。アハハ・・・ アオに買い置きのガソリン入れたら残りがほとんど無かったので買いに行ってこなくちゃ。今はいくらくらいになってるんだろう?

明日から輪番停電みたい。うちは第五グループなので15:20-19:00らしい。まぁ、ろうそく点けるからいいけどね。冷蔵庫にもバターと味覇しか入ってないし。冷凍庫には豚肉、モツ、鮭が入ってるけど簡単には溶けないでしょ?この季節のこの時間帯では。って-か、昨日の停電の時にそんなこと気が付かなかったーよ。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1419726.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1419731.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1419732.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1419735.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1419738.jpg

1:06 眠くなってきた・・・

ちょびポイントは88770ポイント貯まりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする