Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

1/24 二馬力作り比べ

2017-09-03 20:45:14 | Bus,Trains and Cars
タミヤの二馬力が完成。こちらの方が早く終わるはずでしたが、色々いじくっているうちにシャフトが折れるという大惨事となり、部品請求してたら遅くなりました。このキットのシャフトは普通のプラでなく、何とかいう柔らかい樹脂製で接着剤が効きません(なのでパーツ固定にはビスを使います)。サスペンションを再現するためでしょうか?折れたというよりは、もげたという感じです。

デジカメの故障でスマホ写真を使っていますが、どうも色合いが人工的というか、作品の色になりません。下の写真たちは少し補正を入れて作品のイメージに近づけているのですが、それじゃあ模型としてインチキなのでは?と思ってしまいます。

最近の家電店では、コンパクトデジカメは下火のようにみえます。普段撮りはスマホで、趣味ならば高級機種で、という色分けがすすんでいるのでしょうか。







追加の工作は、銀リム部に細切りミラーフィニッシュを使ったぐらいです。少しエナメルで墨入れとウェザリングをしています。チャールストンは都会派で華やか、こちらは当初の設計思想である農村で乗り回しているイメージです。

さて、次は飛行機に戻りますか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿