Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

トライアングル展示会は今週末です

2017-03-20 01:13:45 | Weblog
3/25、26日はトライアングルの第16回展示会です。皆様どうぞご来場ください。

展示会には1年間に作った作品をなるべく出したいもの。単品をそのまま出すのも何なので、ジオラマにしました。

フォルクスワーゲンのミニバスは、「俺が考えたオートキャンプ」。なにしろ生まれてこのかたキャンプなど行ったことがないので、想像でこさえました(多少ネットで画像を見ましたが、どうも実感がわかないのはそのせい)。大きなクルマの運転は苦手だし、アウトドアって趣味でもないのです(モデラーらしい?)

今年のテーマは「こども」なので、子供をイメージさせる小物をあちこちに仕込んでいます。この小物というのが難物で、お店で売っているミニチュアは1/12が標準ですから(値段も高いし)、1/24となると自作しかないのです。熊のぬいぐるみは、1/12だけど割と小さくみえるものをチョイスしています。赤い三輪車は自作、タイヤは100均で買ったボタンで、フレーム等はプラ棒です。



ホンダS-6、田舎道をイメージしています。フィギュアは以前作った、タミヤのドライバーの立像の頭を取り換えたもの。傍らの犬と目線を絡ませるため、下向きにする必要があったのです。首を取るときは心の中で念仏を唱えました。犬の方は、たぶん1/12だけど1/24の大型犬に見えなくもないミニチュア、です。材料はプラでなく陶器のようです。



あとはF-35AとBを持ち込む予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/35 60式自走無反動砲 | トップ | トライアングル展示会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL