コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

有難うございました。

2005年12月11日 | 思うこと~Today
このブログは私の過去として大切にしまっておきます。
この8ヶ月余りの私の生きてきた軌跡として・・

今まで有難うございました。

☆12月のハッピー探し☆

2005年12月05日 | Finding 1 Happy aDay
この記事は常にTOPに表示されます

【日々の“幸せ”見過ごさずに☆毎日の“幸せ1言”です】

12月1日:美味しいみたらし団子に出会えて幸せ~♪(ダイエットは・・?orz)
12月2日:会社でちょっとした事が認められた~♪嬉しい!!
12月3日:大切な日を迎える事が出来ました。ありがとう・・
12月4日:娘とまった~~りな休日を過ごせました。幸せー♪
12月5日:体脂肪率、2%減~♪ 今日のウォーキングは寒かった甲斐有り♪





被害妄想

2005年12月05日 | 思うこと~Today

被害妄想って凄く醜い・・。
鬱がなせる技なのだとしても・・。
いや、昔からそうだったのかも知れない・・。
被害妄想や加害妄想?てのはよくあった。
昔の私なら、白か黒かハッキリさせないと気が済まなかった。
今は、ウジウジイジイジしてるただの弱虫。

ちょっと勇気を出せた。
最近、鬱っ気が少し楽だからかも知れない。
確認するという勇気が出せた。
それだけで、自分自身は満足だ。

ゆっくりと眠ろう・・

また、明日も頑張ろう!





買物♪

2005年12月04日 | 思うこと~Today

朝はお天気も悪く、ダラダラと寝過ごした。
ブランチを食べた後も、娘とお布団の上で遊んでたら
2人ともに寝てしまってた・・orz
起きて慌てて、お洗濯をして(部屋干し)掃除をちょちょいと・・

頼まれてた物もあったので、お買い物に出掛けました。
休日の街は苦手なのだけど、最近気分も良いのでお出掛け~♪
人込みに酔うこともなく、無事に買物も済ませました。
ブランチ以降何も食べてなかったので、喫茶店で軽食を食べましたし♪
久々娘サービスということで、娘の好きそうな文具?が売ってる
お店にも行き、大サービスで色々買ってあげちゃいました。
娘は大喜びです♪

帰りに、いつもの激安スーパーにて夕食の買物を済ませ・・
家に辿り着く直前に、雨に降られました。(涙)
今晩は、他人丼に、お吸い物・・ チーズ天ぷらで~す♪
娘は、『親子丼より他人丼のほうが好き♪』とたくさん食べました。

土日はウォーキングお休みなんだけど、歩きたいなーと思う。
調子の良い証拠ですね。
お家の中で、2人でストレッチをゆっくりとやって、ストレス発散!
気分もすっきり!

また明日からの1週間も乗り切るぞぉ!!





大切な日&通院日

2005年12月03日 | 思うこと~Today
今日は私にとって、とても大切で素敵な日です。
感謝の日と言ってもいいかな・・。
毎年、この日だけは、特別な日。
素敵に穏やかに過ごせれば、何も言うことはありません。

今日の日に相応しく、私の心情は穏やかです。
目を瞑り、感謝の意を込めて祈りました。

来年も穏やかにこの日を迎える事が出来ますように・・

ありがとう・・


*******************************************************

今日は通院日でした。2週間ぶり。
前回、“抗精神剤”の減薬のせいで、見事に体調不良だった私。
減薬にも慣れ、順調に良くなっていると言われました。
ただ、“抗鬱剤”は、まだ減らせる時期ではないとのこと。
そのままの処方をもらって帰って来ました。

今日はドクターと色々な話をしてきた。
ほとんどが、“認知療法”なるブログに基づいての話でしたが。
ドクターっていちいち、印刷してるんですよ。(笑)
それをファイルにしてるんです。ちょと笑いました。
嘘は書けないなぁ・・・と改めて思いました。
治療になりませんもんね!

先日の一件に関しては、大変興味深く話していました。
書きたい人には、好きに書かせてあげればいい。
それによって、落ち込む必要も何も無い・・。と言ってくれた。
気分が楽になりました。

それでなくても、ここのところ調子は凄く良い♪
風邪も少し、尾を引いてるけど、そんなの吹っ飛ぶくらいに元気です。
ウォーキングのお陰かな?(ってまだ1回じゃん!orz・・・)

このまま・・このまま、ずっと続けばいいなあ・・♪