ヘーベリアン日誌

日々の暮らしの中で感じた事思ったことを綴っていきます。

静岡ヘーベリアンの集い★IN★街かどヘーベルハウス掛川緑ヶ丘

2008-11-24 19:03:37 | ヘーベルハウス
場所は、11月1日にグランドオープンを迎えたばかりのこちらの「街かどヘーベルハウス掛川緑ヶ丘!!」
コンセプトは、『親子をつなぐ新空間+ネストのある家』だそうです。
「+NEST(ぷらすねすと」とは学ぶ、遊ぶ、一緒に過ごすなど、親と子が
お互いに共有しあうスペースとしてLDKにつくる新空間です


では先ずは外観からご紹介です。
(東に玄関があります)



PJ目地の志野です。
とても優しい雰囲気の外観ですね

玄関前にはウェルカムボードを御用意頂きお出迎えしてくださいました



これはなんだと思いますか?







玄関ドアを開けるとすぐ目に入ってくるのがデザインミラーです。
最近はエコカラットを貼られるお家が多いですよね。
でも、この街かどではリビングをできるだけ大空間にしたいと言うことで、
玄関は少々狭いのです。
と、言うことで少しでも広く感じる様にこのミラーにされたそうです。
そしてもう一点、廊下も奥行きを感じるように玄関と同じタイルが貼られています。

廊下を抜けると、LDKが広がります。



最初に目に入ってくるのはヘーベルのオリジナルキッチンです。
キッチンに立つとお庭が広がります



ちょっと長くなりそうなので…
続きはSP

今回ご参加いただきましたのは…
るん♪さん・PATAさん&ののかさん・Pecoさん・うえこさん・只今建築中のIさん
・そして名古屋から飛び入りで潜水艦乗りさんでした
遠方からありがとうございました
今回は都合が付かずお目にかかれなかった皆様、また皆さんに喜んでいただける様な
企画ができればと思っておりますので、その時にはぜひご参加頂ければ幸いです

ご参加頂いた皆様楽しいひと時をありがとうございました
はじめてのオフ会デビューの”うえこさん””Iさん”いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?

私達はこれまでに沢山のオフ会やプチオフ会などに参加させて頂いていますが…
必ず元気を頂いて帰路に着けます
そして、へーベルハウスで生活できる事に改めて幸せを感じます
ご参加頂いた方からのお礼のメールに「へーベルハウスに住める事に誇りを感じました」とのお言葉がありました
本当にその通りですよね
次回またどこかで再会できます事を楽しみにしております。
「本当にありがとうございました」
へーベルハウスのロングライフ同様に皆さんとの交流も深めていければと願っております

そして、街かどのお近くの方…リアルサイズのとても居心地の良い街かどです
是非一度お気軽に遊びに行ってみてくださいね~
イベントも色々開催されているようですよ~
優しいハウスアドバイザーの金原さんがお出迎えしてくださると思います
金原さん、お世話になりました「ありがとうございました」








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は何の日? | トップ | 玄関ドア »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡ヘーベリアンの (komoto)
2008-11-24 23:32:16
集い~♪いいなぁ参加したかったです。
そしてそして、kimiさんのお家にも遊びに行きたいと思っています。
来年こそは実現したい!(^o^)丿
PATAさん・ののかさんは元気でしたか?
去年の夏の納涼会in高円寺でお会いしたきりですから…
お世話になりました (潜水艦乗り)
2008-11-24 23:37:20
声が疲れているとkimi夫さんから指摘されましたが、喉から出血していたようです

でも、以前から参加したかった静岡西部のオフ会に行けたのでへっちゃらです(笑)

でも・・・さすがに・・・イケメンと張り合うのは止めにしました
楽しいオフ会をありがとうございました (うえこ)
2008-11-25 12:51:13
メールにも書きましたが、最初は超緊張してましたが、とても楽しく過ごせました。
(あ、メール届いてますよね?心配になってしまいます…笑)
玄関正面のミラーとか、見たはずなのに気づいてない部分がありました
今回の発見。
イケメンがほんとにイケメンでした
お世話になりました (あっこ)
2008-11-25 20:31:36
23日はありがとうございました。
浜北のIです。
とても緊張していたのですが、
皆さん、優しく話しかけてくれて、
いつの間にか緊張しないでお話しする事が
できました。
お花までちゃっかり頂いてしまい
本当にありがとうございました。
お家ができたら、
玄関に飾らせてもらいますね
また、kimiさんとお話したいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む