ヘーベリアン日誌

日々の暮らしの中で感じた事思ったことを綴っていきます。

なるほど!ナットク!”ロングライフ性能体験”見学会

2010-03-20 20:20:28 | ヘーベルハウス
二週間前の話になりますが…お許しください。

3月6日(土曜日)冷たい雨の降る中へーベルハウスのバス見学会に参加してきました。
と、言っても今回のバス見学会は通常の建築現場や入居宅を見学するものではなく、日頃見ることができない、旭化成ホームズ総合技術研究所を見学できるイベントなのです。といっても、堅苦しいものではなく、研究所の雰囲気はお祭りのような演出になっていて、来客者が自由に好きなブースを見学できるのです。体験ブース有り、屋台村(無料)有り、記念撮影館有り、大道芸人さんのバルーンアートサービスなどなど・・・5時間いましたが、飽きることなくと言うか、見どころ沢山で時間が足りない状態でした。

研究内容は書けませんが、日頃へーベルハウスで生活している私達が見学しても、すごい研究施設でした。その研究施設を使った公開実験は、まさに非日常の体験でした。ここでは、へーベルハウスでロングライフを実現する為の研究が日夜行われているのです。見学すれば、ロングライフの秘密に納得できることうけあいです。

さてさて、意外にもこの場所で、嬉しい再会がありました。記念写真館に立ち寄ったところ、どこかで見たような顔が・・・あの顔は志村けん?・・そうだ、シムケンカメラマン!
アクセスヘーベリアンの写真撮影をしてくださった、カメラマンさんではありませんか。
カメラマンさんも我が家の事を覚えていて下さって、しばしその時のお話をさせていただきました。この日は甥っ子&姪っ子を連れていたので…もっとお話ししたかったのですが…
その後違うブースを見学していると、シムケンカメラマンさんが、カタログ作成してくださった吉田さんを連れてきてくれました。いやー、また素晴らしい再会。そして、その吉田さんが東京のオフ会でお世話になっている、大和久さんをつれてきてくださる連鎖反応^^
いやー、ヘーベリアンって本当にいいものですね!!(今夜も水野晴男かよ・・・)



↓甥っ子&姪っ子が大道芸人さんに作ってもらったバルーンアート!
因みに、トイプードルとお花です



*この見学会には入居者もご契約前の検討されているお客様も見学できます。
但し、営業所により参加できる条件などは異なるかもしれませんので、
詳細は担当営業さんに確認してみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。