コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

お誕生月間の日々

2006-05-10 19:51:16 | 画日記

昨年はほとんど咲くことなく終わってしまった山藤。



今年はよく咲いている。



ケヤキも何とか葉が繁ってきて、いつもの公園には杉の木と2つの影が。
(小夏はどこにいるでしょう

5月といえば「こどもの日」。



今年は小さな兜を買おうと思っていたのだが、鯉のぼりになった。

何のために

それは~。



勿論、こうするため



子鯉もね



ダブルでどうよ~ 



お猿の「サー君」もいっちゃう



どうして「サー君」なのかと言うと…
アー君のママさんにプレゼントして頂いたから~ 



(おバカに付き合うのも楽じゃないよ~。

  

お誕生日の夜~。



一応「お祝い御膳」にした。
缶肉に、茹でた新じゃが芋と焼いたラム肉をトッピング。
色が地味だね~。

用意するつもりでいたケーキは買い損なった。

でも、



Warm Heartでもらったビスケもあるし~。



アー君のママさんから届いたスリードッグベーカリーのビスケも 

これで十分だよね。皆さんに感謝 



「いっただっきま~~~す



速攻で~。



むしゃむしゃ~
ピントも合わない、激しい食べっぷり。

大満足の夜だった。  良かったね。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6歳になったよ☆ | トップ | ティータイム »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大満足なり~ (さくら母)
2006-05-10 21:23:41
小夏ちゃんのお誕生日月間、まだまだ楽しそうなことがありそうで楽しみ~ワクワク!おとおしゃんも新兵器装備だし、すごいな~ワタシもはやくほしいよ~~~お天気も早くさつき晴れがみたいですよね~こんなお天気だとですもの・・で、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか??(いっちょまえに・・言っておりますが・・)いっちょまえっていう表現って古い??年がばれる~~(笑)
Unknown (ちっぷぱぱ)
2006-05-10 22:02:58
しっかり乗せものシリーズですね!!(爆

さすが小夏ちゃん♪♪



写真には撮れませんでしたがあんちゃんも乗せ物出来そうなんです!!

オヤツをオデコに乗せて『マテ!!』をかけたら待っているのです!!(爆

若干それようの血が入っているようです!!(爆

ネイム入りのオヤツは素敵ですね~~♪

こちらみたいな田舎では立派なオヤツを作ってくれる所無いですよ~~(爆

アーサー君ママから貰ったサー君もナイスキャラですね!!

ご飯もお肉たっぷりで小夏ちゃん大喜びでしょうね~~♪
すごいすごい♪ (Rila)
2006-05-10 22:28:11
小夏ちゃん何でも乗せられて凄いですぅ

ウチは何度か試してみたのですか、速攻で逃げるのでダメそうです

上目遣いの表情がまたいいですね

クッキー、美味しそうジュルッ

私が横取りして食べちゃいそうです
ヽ(゜∀゜)ノ (hanasaku)
2006-05-10 22:54:27
鯉のぼりかわいいですねえ さすが小夏ちゃんダブルとはすばらしい

お祝い御膳もクッキーもよかったねえ
楽じゃないよのお顔! (ヒナタマンマ)
2006-05-11 00:40:54
小夏ちゃんのこういう表情大好き~。

よく撮ってますよね~、ママさん。

ヒナタは「それ用」の顔しか撮らせてくれないところがありますから。(プライベートはダメ!でし。)

そうだ、ヒナタもそろそろ何かのせなくっちゃ!(親に付き合うのも楽じゃないよね~、小夏ちゃん。)

誕生日月間で体重をキープするのも楽じゃない?

さくら母さんへ (小夏ママ)
2006-05-11 00:44:40
早速こちらからもリンクさせていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いします!

写真だけはずっと撮っていたのに、アップせずにへたれていましたが、鯉のぼりだけは何とかアップしておこうと、今頃「こどもの日」ネタです。

毎日雨で、今度は写真を撮る間もなく帰ってくるようなお散歩です。五月らしく爽やかにかりっと晴れて欲しいです!!!
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 01:40:20
勝手にライバルと思う何人(匹?)かに贈る「乗っけネタ」シリーズです 

そうか~! あんちゃんにその才能が有りそうなら、是非その才能伸ばしてあげて欲しいものです~ 

缶肉もワンコ通販のオマケで~ ありがたや~なお誕生日でした。
ヨッッ!乗っけ隊長♪ (アー君のママ)
2006-05-11 08:04:45
やってます!さすが小夏ちゃん上手に乗せてますね~~

この出世鯉のぼりを選ぶ時のママさんのお顔が浮・か・ぶ☆「これならOKでしょ♪色も可愛いしぃ~」だったのでは?(笑

しかもダブルで乗せられるとは!

頑張っている小夏ちゃんを想像すると、、フフフ可愛いですね♪

「サー君」♪は楽勝でしたでしょ(笑 これじゃ簡単すぎよね~と思いながら手にしたワタシも乗っけ隊長のお顔が浮かんでいました(爆

ハハハ♪おバカに付き合ってくれる小夏ちゃん最高に素敵よ!

ビスケ、美味しかったようでヨカッタ~♪♪

隊長さん、これからも期待してますよ♪
Rilaさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 08:17:51
小夏も頭に乗せられるのは好きなわけではないので、小さくて楽勝かと思った今回、結構苦戦しました。

ワンコにチョコは食べさせられません。ワンコおやつでは、チョコの感じを出すために「いなご豆」を使うようです。チョッと舐めてみました。 、、、、、、やっぱりチョコではありません。
hanasakuさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 08:24:52
狙った兜の置いてあるお店へ行く時間がなく、近所のスーパーで安売りになっていた鯉が案外「いけるんじゃない?」ということで~。

誰もイヌの頭に乗せるために買っているとは思わないでしょうね~。

缶肉は量の割にはローカロリーなので、今回はビスケ1本あげました。いつもだったら、半分かそれ以下しかあげないのですが。ラッキーだった小夏です。
ヒナタマンマさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 08:33:30
へたれていてアップが遅れましたが、今回もやりましたよ~

和小物店の兜を考えていたのですが、これも可愛いかと路線変更でした。「こどもの日」が近づいていたのでプライスダウンしていてラッキー でしたし。

二つ同時はかなり手こずりました。一瞬芸でした~。

昨日フィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院へ行ったのですが、体重キープでひと安心でした。体重管理に厳しい院長で、今の小夏は私にしてはチョッと痩せ気味なのですが「これで良い!」ということで~。私の調度良いと思う体重とは500グラムの差があります。

アー君のママさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 08:41:37
来年こそは兜よ でも、大きさ的には折り紙の兜が軽くて良いかもね 小夏はアー君のような大きなのは被ってくれそうにないから~。

例によって、頭に乗る大きさじゃないと~とつぶやきつつの物色でした。

サー君とは「犬猿の仲」だよね~。 最初は鼻先ガブリで、ロープはこのところやっとフサフサを噛み噛みするようになりました。サー君のとぼけた顔が気に入っています。 色々ありがとうございました 
小夏ちゃんおめでとう♪ (mo-ri-)
2006-05-11 15:31:12
小夏ちゃんも5月生まれ,「太陽の子」でしたね♪

バロどんと近しく感じます。

遅ればせですが,お誕生日おめでとう!!

美しいお花の中でHAPPYな笑顔がいいわあ~♪

美味しいディナーも満足だったでしょうね。

これからも素敵な日々を☆
芸達者♪ (ののママ)
2006-05-11 15:33:29
小夏さんの乗っけ技芸、(いつもながら)上手ですね!!

のんのんも見よう見まねでトライしてみましたが、全然出来ませんでした。芸のセンスは全く無いようです(笑)

お誕生日月間っていい響き

何かにつけて、「特別」が多くなりますよね♪小夏さん、おいしいディナーとクッキーのプレゼント、良かったですね♪♪
Unknown (angel)
2006-05-11 16:55:59
ブログ初夏らしく、緑と木漏れ日がとってもすてきです♪

小夏ちゃんの「お誕生月間の日々」いいですね!

楽しい月になりそうですね。

小夏ちゃん、のせるの上手、ダブルなんてすご~い!!

お誕生日、お祝い御膳とクッキーで祝ってもらってよかったね♪

小夏ちゃん、幸せいっぱいだね☆
mo-ri-さんへ (小夏ママ)
2006-05-11 18:51:46
お祝いの言葉をありがとうございます!

チョッとへたれていた間に、里山の桜も咲いてしまいました。咲き始めたら満開まで早かったようですね☆

これからは新緑が美しいでしょう!

せっかくの5月、梅雨のような毎日で~、、、爽やかに晴れて欲しいです。

ののママさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 18:55:26
乗せられるのは嫌いなようで(普通ですよね)、今回もかなり手こずったんです。小夏にしてみれば迷惑な話ですよね~。

今月はおとおしゃんもお誕生日が有るので、お出かけもしたいのですが、このお天気がどうにかなってくれないとね~。
angelさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 18:59:50
ダブル乗せは、すぐ滑って落ちるので、一瞬撮りでした。

小夏はオヤツが多ければご飯が削られるので、くびれ維持ですが、小夏のご飯を削る冷酷なおかあしゃん自身は、いつも食べ放題です~。くびれどころか出っ張りですよ~!
山藤 (のび)
2006-05-11 19:52:56
実家の方では山藤がいたるところで咲いてましたよ。生命力が強く毎年増えていっているようです。



鯉のぼりの置物・・・可愛い♪

小夏ちゃんもおかあしゃんにやられてるね。

滑りやすい物は裏にテープをちょびっと(^m^ )クスッ

でも、これって母の一瞬芸ですよね。
のびりんさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 20:07:22
パンク君の乗っけワザのインパクトには遠く及びませんが~

今年は、必ず「こどもの日」のネタはこれだと決めていたのに、へたれていたGWでした。

ダブル乗せは、超一瞬芸でした。

山藤は凄い勢いで増えるので、咲けばとても綺麗です。 今年のコブシといい、どうして昨年は咲かなかったのかな?

緑道の上は高速道路なので、木々には厳しい環境かもしれませんね。
チョコ (Rila)
2006-05-11 21:34:53
TBありがとうございました

こちらからもTBさせていただいたのでよろしくお願いしま~す



クッキーの黒い部分が凄く気になっていて

コメントを見てスッキリしました。

やはりチョコではなかったのですね。

いなご豆ですか・・・初めて聞く名前の豆ですね。
Rilaさんへ (小夏ママ)
2006-05-11 22:11:51
いなご豆はキャロブとも言って、欧米ではココアの代用品にもなっているそうです。ワン用なので甘味の無いココアという感じでした。

TBありがとうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
のっけ隊 頭上の重さに 何思う (お転婆コーギー犬とEOS Kiss Dでのお散歩フォト)
昨日期せずして届いたヒナタへの挑戦状(?)2通。 一つはakasatanaさんからキャンプのお土産に頂いた絵ろうそく。 もう一つは小夏ちゃんのブログののっけ写真。 うむぅ~、これはのせねば! ねぇ、ヒナタ。 という事でヒート中のヒナタにスタジオ写真風で集 ...
初成功o(^^o)(o^^)o (だららんダヨリ)
ちゃおく~ん。頭に乗せる練習しようよ : えっやるの~    ボクそれ嫌なんだよなぁ~ そんな事言わないで、練習練習 ワクワク : ちょっとだけだよ~ あらよっと。どうだ