コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

皆でランタンを灯しましょう!

2005-10-26 02:18:28 | 画日記

バロン君のブログで、またステキなものが紹介されていました。



ハロウィンの季節にピッタリのランタン

こちらでどうぞ。

この、気持ちをあたたかくしてくれるようなパンプキンランタン

もうすぐハロウィンです。

皆さんのブログでも、ぜひこのランタンを灯してください。


コメント (31)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色づく公園 | トップ | お気に入りの場所 »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・) (hanasaku2005)
2005-10-26 10:20:05
あらら、笑顔小夏ちゃんのかぼちゃラタン

また英語ページですねっ あとでやってみよーかなあ でも小夏ちゃんのようにばっちりはまる笑顔がないような、、
んん~ (pooh)
2005-10-26 12:34:08
小夏ちゃん、いい写真が出来ましたね。

トライしたけれど(読まずにいきなりやってみるタイプ)サイズが大きすぎるのか出来ないです。



あとで、サイズを小さくして、再度挑戦してみます。

こういうとき、英語の出来ない私は哀しいです

勘違い! (pooh)
2005-10-26 13:04:35
あわてん坊というか、いくつになっても落ち着きのない私は

下にできあがりが出ているの見逃してました

恥ずかしいです
ラタン (こむぎママ)
2005-10-26 18:38:58
ラタン、こういうのが作れるんですね~。

私も欲しいと思い、HPを見たのですが英語だった(^^;;英語を見ただけで、固まる私にはちょっと無理かも(笑)後で、再度挑戦してみます(^-^)

今日、撮影した写真が届いたんです。

実物は、やっぱり違いますね・・・。

大感動です。お友達にも、自慢したくなりますね!!(^m^)
すぐに・・・(汗) (Rila)
2005-10-26 19:32:14
英語のHPを見て、すぐに閉じちゃった自分が恥ずかしいです

こういうサイトでも簡単に出来るものなのですか??
可愛い‥ (まりー)
2005-10-26 19:35:11
‥かぼちゃのラタンですね

ウチも後で作ってみようかな
ランタンいいですよね♪ (mo-ri-)
2005-10-26 20:06:03
小夏ちゃんもランタン出来ましたね♪

この灯りがいいんですよね~。

灯らせたい画像だけを残して,バックを黒く塗りつぶすといいらしいですが,バロンのは夜の真っ暗な所で撮った写真なのでした(^9^;)

ブログでこのパンプキンランタンがたくさん灯ってくれるといいな(*^0^*)
hanasaku2005さんへ (小夏ママ)
2005-10-26 20:15:19
今回も、英文はひとつも読んでいませ~ん

今回のは、何バイトまでか書いていないようですが、ブログ用に圧縮した写真ならば、だいたい入ると思います。「参照」をクリックして好きな写真を入れれば出来ます。背景が黒めな方が、私のように背景まで入らないで、よりキレイにできると思います。ソフトで、ワンだけ切り取っても良いのでしょう。
poohさんへ (小夏ママ)
2005-10-26 20:25:06
見ましたよ~

反映されるまで、切手の時より時間がかかる気がします。

こういうのは、いつも内容を何も読まずに作っちゃってる私です。
こむぎママさんへ (小夏ママ)
2005-10-26 20:39:48
8月16日の記事に、切手を作るのも載せていますが、掲示板に画像をアップするのと同じやり方で、簡単に作れます。何しろ私は、両方とも、作るにあたり、内容はまったく読まずに作っています。先ほど、ちょっと読んでみたら、背景が暗いほうが、顔(姿)だけが浮き出てキレイにできるようです。後でやってみようと思います。切手の方も、なかなか人気でしたよ~!

かてぃさんのお写真、ぜひ見たいです~☆ 実物の写真のツヤ感とか、美しさはたまりませんよね~!!! 5月に撮っていただいたもので、パネルを作ってもらいました。今回のは、大きく伸ばしてもらおうかな~とか、またまた親バカ気分を刺激されちゃいます♪

Rilaさんへ (小夏ママ)
2005-10-26 20:42:08
私は、英文を読まずに作っちゃいました。 切手作りの時もそうでしたが、「参照」クリックして、使う写真をアップすれば、すぐ出来ますよ。
まりーさんへ (小夏ママ)
2005-10-26 20:47:56
ぜひぜひ~

ハロウィンが近いので、皆でこのあったかな色のラタンを灯しましょう!!!



ハロさん、早く治ると良いね。小夏は、出たり引っ込んだり、細菌性皮膚炎とはちょっと違うんだと思う。気にしだすと、こんなことでも、けっこうへこんじゃいます~。
mo-ri-さんへ (小夏ママ)
2005-10-26 20:53:34
夜中に見つけて、いそいそ作ってしまったので、mo-ri-さんのように、姿のみクッキリ~にならなくて~ また作ります。

ハロウィンも近いから、「皆でラタン灯しましょう」キャンペーンでもやりますか?

いつも、ステキなものを拝借してしまって、すみません ありがとうございます
Unknown (ばぶ太郎)
2005-10-26 22:58:38
このランタンはやってますねぇぇ

ばぶ太郎の別のブログ友達も何人かもってらっしゃいました♪



もうすぐハロウィン♪

ぶぅ君に服着せてみようかしら(w
ステキ!!! (アー君のママ)
2005-10-27 00:11:35
またまたステキな小夏ちゃんがぁぁぁ笑顔がかわいいですねぇ小夏ママすっごーいエライ!!

すばらしい

コメントをいろいろ読ませていただいてな~んとなく解ったような

でも、えいごだったんですね引きました

アーサーのは背景明るいから解りづらいかなってことって解釈でいいのかなぁぁ。無知なワタチ、ちっとはずかし???

アーサーのもやりた~~~~~い
早速 (のび)
2005-10-27 00:26:02
やってきました~

ハロウィンらしく怪しげな写真で作りました(^◇^) ケラケラ

私は何時も翻訳機能使っちゃいます・・・が、笑えるほど怪しげな日本語になるときも。



↓の写真、一眼のバックのボケが好きです!!

ずっとネガの一眼使ってたから、このボケ具合が欲しかったんです。
(・∀・)灯しました (hanasaku2005)
2005-10-27 09:20:06
うちも載っけてみました。ちょっとふざけてますけど TBさせていただいちゃいました
可愛い! (マロのぬし)
2005-10-27 10:13:21
うちもやろう!としましたが~~、、、合う写真がなかったです。。

小夏ちゃんは1色にしても絶対に小夏ちゃんと分かりますね

お耳の縁取りが効いてます!
ウチも‥ (まりー)
2005-10-27 11:31:53
‥灯してみました

このまえは出来なかったTBが出来ました~

TBさせていただいたので、ヨロシクお願いします
勘違い(^^;; (こむぎママ)
2005-10-27 21:22:42
私、このラタン、売り物と勘違いしてました(^^;;

どうやって、注文するの~?って英語見て、頭真っ白に・・・

切手タイプは、前に、やったことがあるので

ラタンも出来ました。

お騒がせして、すみません~m(__)m

明日の、日記にでもUPしようかな~と思っています♪
Unknown (ちっぷぱぱ)
2005-10-27 21:50:06
私もやってみま~す♪



英語のHPみたいですが

なんとかなりますよね(汗



頭のなかが一眼ウイルスに感染してます私ですが

形が一眼レフで内容がコンパクトデジカメって

ありますよね?7万ぐらいで(笑

それってどうなのでしょう??



お客さんに聞いてみると

一眼レフ買っちゃうとレンズの方が

高くついちゃいますよ・・・

などの意見が多いし。。。(汗



ネットでの意見を見てみると

半々の意見なので・・・??







ばぶ太郎さんへ (小夏ママ)
2005-10-28 10:44:49
ちょっと寒くなってきた季節に、このあったかな色のランタンは、ちょっと良い感じです

小夏は日曜日、ワンちゃんのハロウィン仮装パレードに参加します
アー君のママさんへ (小夏ママ)
2005-10-28 10:47:26
顔だけならキレイにできるかな~と思ったら、小夏の耳のフチが黒いので、耳が欠けちゃいました

実際作ってみないと分からないので、いろいろやってみた方が良いですよ。
のびりんさんへ (小夏ママ)
2005-10-28 10:52:58
一眼といえば、ぼけみですものね~ でも、ズームだとすぐ手振れしちゃいます 揺れている私

風邪はいかがですか~ まわりでも、風邪引きさんが多いです。お大事に
hanasaku2005さんへ (小夏ママ)
2005-10-28 10:55:49
TBありがとうございます

実際作ってみないと分からないですね~。顔だけにしたら、耳の黒いところまで欠けちゃいました。

ウチからもTBいたしました
マロのぬしさんへ (小夏ママ)
2005-10-28 10:58:03
背景があったほうが、小夏の耳の黒がわかります。

実際作ってみないと、出来が分からないので、いろいろ試してみた方が良いですよ
まりーさんへ (小夏ママ)
2005-10-28 11:00:58
おとおしゃんが、ハロ助さんとのラブランタンを見て、喜んでいました~

TB、ありがとうです~ の調子、全快したのかな
こむぎママさんへ (小夏ママ)
2005-10-28 11:05:58
私も、「切手」の時、え?これは何?作れるの~???って思いました。かなりのヒトが、勘違いしていました~

こむぎちゃんのお写真、見ました~ 家族写真も、一味もふた味も違いますよね~ とにかく、うれしくなって、あったかな気持ちになれるお写真です。
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2005-10-28 11:14:14
ハイエンドってやつですね。

魅力的ですよね~ フィルムカメラの時、あぁいうタイプのを使っていました。

F社のなんか、900万画素ですからね~ 近頃、一眼はおとおしゃんに取られっぱなしなので、リボ払いで私用に買っちゃおうかと思うくらいです 私の腕には、あれで十分です。十分以上かも。

どういうシーンで、どう撮りたいのかで変わってきますよね。重たさとか大きさも、気軽に持ち歩きたいのか、実際、ワン連れて、持って歩けるのかとか。

悩みますよ~よく分かります~

ゆっくり悩んでください~
わぁ~~ (歌織♪)
2005-10-28 18:04:03
またもかわいいものが~~♪

笑ってる小夏ちゃんのお顔でかわいいランタンですねぇ・・



うーん、皆さん色々楽しいかわいい物見つける天才ですね



空のものも作ってみま~す
歌織♪さんへ (小夏ママ)
2005-10-28 18:44:58
自慢じゃありませんが、私は何も見つけたことはありません。 いつも、皆さんからの拝借です~。 皆さん、よく見つけてきますよね 尊敬&感謝です



空君も、富士額クッキリかな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハロウィン気分で♪ (きままな毎日)
小夏ママさんが、素敵な物を作っていらしたので私も早速。 でも、いくらやっても出来
(・∀・)灯しました&_| ̄|○イメージバトン ((・∀・)?(´・ω・`)?)
うちもはなさんでかぼちゃ作ってみました へへ      kumikoさまよりイメージバトンがまわってきました ではいってみます Q1:バトンをまわしてきた人のキーワード 親孝行→禁煙→するべきこと→勉強→恋人→ナルシスト→鳥肌→好奇心→インターネット→嘘→秘密→
かぼちゃのランタン(゜∇^*) テヘ♪ (コーギー犬・ハロ助の徒然なるままに)
小夏ママさんのブログで素敵なランタンを見てウチもさっそく灯してみました尚、このかぼちゃのランタンはこちらで作れます背景を黒く塗り潰しての1枚そして、小夏ちゃんとのツーショットでもう1枚二人の間にも恋の炎が灯らないかな~と、願うまりーです(こらこら/爆)小夏ママ
もうすぐハロウィン♪ (コーギー犬 ガクと一緒)
私もやってみました。 みんなのところで見てるからもうおわかりでしょうが、こういうのがここで作れます。 いい写真がなくて変だと思うのですが写りはこれが一番良かったのです。 間違いなくガクの顔です。 今朝はとうとう他の飼い主さんにガクは飛び掛.