コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

桜の物語2009大団円

2009-04-24 01:35:00 | 画日記

根岸森林公園では、ソメイヨシノはすっかり若葉色。

半月ほど遅れて咲く八重桜も、21日の雨風で散り始めた。

で、かてぃさんに花の海の撮影をお願いした。



八重桜はソメイヨシノよりも花びらの数が多く、色も濃いので、

花びらの海も、よりゴージャスなものになる。



うっ 可愛い (親バカ)



花びらを舞わせる演出をして。

小夏、実は、まるで放牧された牛が草を食む様に花びらを食べまくり

散る花びらにもパクパク飛びつく始末。。。

小夏にとっては一面オヤツの世界。

「ウマウマが落ちて来た~」の笑顔なのか 

この一枚を見る時、そんな楽しかった撮影風景も思い出されるだろう。

写真は撮れた画がすべてだが、

この日を迎えるまでのさまざまな思いや、

それぞれの写真を撮った時の情景すべての物語をも隠し持っている。

いつも、大切な物語を煌めかせてくれるお写真を撮って下さるかてぃさん。

感謝カンシャです~ 


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっぷぱぱ)
2009-04-24 13:28:08
おおおぉぉぉ♪
今回もステキなお写真を撮っていただきましたね(^^)v

確かに写真を見て振り返るといろんな事が思い出されますね
今年は、いろんな事が加重なって桜の写真はほとんど撮れませんでしたが
来年の楽しみにとっておこう~っと(^o^)ノ酒酒
素敵! (ヒナタマンマ)
2009-04-24 14:51:11
またまた素晴らしく可愛い写真を見せて頂きました!
いいですね~。 この瞳のきらめきと触りたくなる感じ!
もちろん最大のポイントは小夏ちゃんの表情ですけど!
Unknown (歌織♪)
2009-04-24 15:47:32
うっわ~~!
すっごい素敵な桜の絨毯!!
素敵です~~!私もこんな上で写真が撮りたい!
あ、乗るのはそーらんですけど 笑
素敵ですね~!
桜が楽しめるのはほんの短い期間なので
貴重なお写真ですね
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2009-04-24 16:07:35
犬、花、お天気、人出の多い公園、、、きつい条件の中で、いつも素晴らしいお写真を撮って下さる方がそばに居られる幸運にカンシャしています。
来年~、、、そう、ぜひそうあって欲しいですね。ウチも、来年もまたここでと願っています☆
ヒナタマンマさんへ (小夏ママ)
2009-04-24 16:14:20
今まで桜の花を食べることは無かったのに、休憩中には食べ放題の困ったお嬢さんでした。。。
シャッターが降りるのをウズウズ待って、だんだん姿勢が妙になって行くのにも呆れるやら笑えるやら~でした。
歌織♪さんへ (小夏ママ)
2009-04-24 16:19:04
一面に散った花びらで、遠目には芝桜でも咲いている様な景色でした。
綺麗な花びらもあっという間にその色を失ってしまいます。
また宝物のようなお写真が増えました。幸せです♪
すてき~~♪ (さくらえびママ)
2009-04-24 20:24:45
小夏ちゃんのこのお写真もまたすばらしい!!
すてき!!
小夏ママさんの言うとおり!写真の影にはいろいろなドラマがある。写真展などに行って、コメントと共に写真をみると、私なんか勝手に想像し、感動して泣けてくるの・・・苦笑
小夏ちゃん花びらおやつに見えちゃった~笑
さくらえびママさんへ (小夏ママ)
2009-04-25 13:17:20
もう、食べまくりで。。。。
ぺへさぽさんが持っている花びらにロックオン!で、良くこんなショットが撮れたものだと~♪
ウチらの傍ではお~もしろい撮影もしていました。
これで、このあたりの桜物語は終わりです。
時が往くのは本当にアッと言う間ですね。
ありがとうございました! (ぺへさぽ)
2009-04-25 15:34:03
イタズラな風の妖精で~す(笑)
先日はお世話になって、どうもありがとうございました!
桜の海の小夏ちゃん、とっても可愛かったです♪
小夏ちゃん、八重桜のピンクがよく似合っていたね~。
とーってもいいお顔連発で、見ているほうも楽しかったですよ。
そして八重桜の花びらがあんなに好きとは。きっと美味しいのね。
さあ、今度はまた花いっぱいの季節ですね。楽しみです!
Unknown (撫子まま)
2009-04-25 16:17:40
私も二枚目のお写真がとくに気に入りました。
親ばかでなくかわいいですよ(≧∇≦)ノ
この幸せなひとときのためにすったもんだの
日々があるのかなと思います。
八重桜そんなにおいしいの?
食べてみるかな・・・

コメントを投稿

画日記」カテゴリの最新記事